いろいろな情報、NEWS、話題をお届けします。

ほんじつの気になるにゅ~うす
http://kinnew.blog2.fc2.com/

記事ランキング

最近の記事

カテゴリー



--/--/-- --:--|スポンサー広告

バンダイ&ナムコが強力タッグのPS2「機動戦士ガンダム 一年戦争」4月発売が決定

2005/01/29 23:57|ゲームNEWSTB:0CM:0
バンダイはナムコとタッグを組んだ共同開発プロジェクト「PROJECT PEGASUS」が放つ第1弾として、プレイステーション2用ソフト「機動戦士ガンダム 一年戦争」を4月7日に発売すると発表しました。
ナムコの先端技術をガンダムワールドに注ぎ込み、一年戦争を忠実に再現したもので、長年ガンダムシリーズを手掛けてきたバンダイが「シリーズの最高作品&最高傑作」と自負するビッグタイトルになるようです。
なお、価格は7140円(税込み)です。

バンダイ&ナムコが強力タッグのPS2「機動戦士ガンダム 一年戦争」4月発売が決定
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0501/28/news094.html

amasonでは『機動戦士ガンダム 一年戦争(仮称)』の発売は現在未確定ですが、発売が決定しだい、いち早くEメールで知らせてくれます。
下記をクリックして右のボックスにEメールアドレスを入力して送信してください。
機動戦士ガンダム...


西武が今秋身売り決定的!11月期限に売却先探し

2005/01/29 14:28|スポーツNEWSTB:1CM:0
年間20億円の赤字を計上している西武ライオンズについて、西武グループ経営改革委員会の諸井委員長は野球協約上の参加資格の譲渡期限の11月末を期限として、優良な売却先を探す方針であることを明かしたようです。

西武おまえもか・・というところですが、今度は業績好調な消費者金融会社でも買収に名乗りを上げてくるのでしょうか。

西武が今秋身売り決定的!11月期限に売却先探し
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005012902.html

安倍、中川氏に抗議電話やFAX 総連、ノルマ課し指令

2005/01/29 14:24|社会NEWSTB:1CM:0
戦時中の慰安婦問題を扱ったNHKの特集番組が政治的圧力で改変されたと朝日新聞が報じた問題に関連、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が傘下の地方本部・支部に対し、自民党の安倍晋三幹事長代理と中川昭一経済産業相への抗議活動を「ノルマ」を課して指令していたことが28日、分かった。
 朝鮮総連は産経新聞の取材に「産経新聞の電話は広報につなぐことができない」としている。

いやがらせ三昧の上、朝日新聞なら良いけど、ちゃんとした新聞の取材はこまると言うことでしょうか・・(--;)

安倍、中川氏に抗議電話やFAX 総連、ノルマ課し指令
http://www.sankei.co.jp/news/050129/sha034.htm

2004年度ダメ映画を決める「文春きいちご賞」が日本映画を斬る

2005/01/29 14:20|芸能NEWSTB:0CM:0
2004年度のダメ映画を決める「文春きいちご賞」が発表されました。これは映画記者、評論家、20人の投票により決定されるもので、各受賞?作品と受賞理由は以下の通りです。

第1位 「デビルマン」
受賞理由 出演者があまりにもダイコン
     ダントツ一位だった様ですね(^^;)

第2位 「CASSHERN」
受賞理由 宇多田ヒカルが歌う曲のプロモーション映画
     映画としての価値なしって事?(^^;)

第3位 「ハウルの動く城」
受賞理由 声優もストーリーも絵もすべてダメ

2004年度ダメ映画を決める「文春きいちご賞」が日本映画を斬る
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050127-00000007-flix-ent

しかし、思いっきり批評されてますねぇ。
私はどの作品も見ていないんですが、amazonのカスタマーレビュー見てもぼろくそ(特にデビルマン)なのでよっぽど酷い出来だったんでしょうねぇ。

デビルマン
amazonのカスタマーレビュー抜粋
・ハッキリ言って買わないほうがいいです
・史上最大の駄作
・あの製作者達に1円でも儲けさせてしまうのが泣きたいくらいくやしい。

CASSHERN
amazonのカスタマーレビュー抜粋
・映画史に残るワースト映画

金融機関への公的資金、総額35兆円

2005/01/29 14:02|経済NEWSTB:0CM:0
金融機関の破たんなどバブル崩壊後の金融危機に対応するために投入した公的資金の総額が35兆8000億円に上ったそうで、このうち10兆円超の損失が確定したようです・・・(--;)

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20050129AT1F2801L28012005.html

NHK、海老沢氏らが顧問就任を辞退・会長が会見

2005/01/28 19:37|社会NEWSTB:8CM:2
NHKの顧問に就任した海老沢氏ですが、自分が思っていたより非難の声が大きくさすがにやばいと思ったのか、顧問辞退を申し出て受理されました。
海老沢氏の他に、笠井鉄夫・前副会長、関根昭義・前専務理事も一緒に辞任するようです。
ついでにこんな自体になることを予想出来なかったのか、海老沢氏らに顧問を要請した、世間の常識のわからない現会長の橋本元一氏も辞任して貰いたいものです。

NHK、海老沢氏らが顧問就任を辞退・会長が会見
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050128AT1D2805328012005.html

海老沢院政に抗議電話10万件!?側近2人も顧問

2005/01/28 18:34|社会NEWSTB:0CM:0
NHKの海老沢勝二前会長が辞任翌日に「海老沢院政」を固めるためにのうのうと顧問に就任したことで、抗議の電話が殺到したようですが、そりゃあ殺到するでしょうねぇ。
海老沢氏辞任でこれでNHKも少しはまともになるかもと、ちょっとは視聴者も期待したのに、退職金だけ貰って元に戻ったんじゃ、無駄に退職金払っただけになっちゃいますからねぇ。
これからNKHは「皆さまのNHK」といわず「海老沢さまのNHK」と言った方がいいですね。

海老沢院政に抗議電話10万件!?側近2人も顧問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050128-00000011-ykf-ent

第2回SEOコンテスト(新潟・スマトラ頑張れ!!) キーワードは「デースケドガー」

2005/01/27 22:43|ネット話題
あちらこちらで「ゴッコル」と言う言葉を見かけたかと思いますが、あれは第1回SEOコンテストのキーワードで、日本語版 Googleで「ゴッコル」と言う言葉を検索したとき、一番上に表示されたサイトが優勝!!と言うものでしたが、今度は第2回SEOコンテストが開催されています。

SEO コンテスト - SEO Association
http://www.seo-association.com/

今度のキーワードは「デースケドガー」で、三河弁と言うことなのですが、私、生まれも育ちも愛知県ですが、こんな言葉聞いたこと無いですけど。
「○○ダラー」とかはよく聞きますが。(^^;)

そんなことはいいのですが(^^;)、今回は私もちょっと参加してみようと思います。
上位に食い込むのは無理でしょうけど、お祭りということで・・・(f^^;)

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)



第2回SEOコンテスト(新潟・スマトラ頑張れ!!)「デースケドガー」
トラックバックセンター新着トラックバック

東京三菱銀、静脈認証カードを無料発行 4月から

2005/01/27 21:15|経済NEWSTB:0CM:0
東京三菱銀行は26日、偽造カードによる被害を防ぐため、利用者の手のひらの静脈を認証する銀行カード「スーパーICカード」を4月から年会費無料で発行すると発表したようです。
利用者固有の手のひらの静脈パターンをICに保存し、専用の現金自動預払機(ATM)で読み取って預金を引き出す仕組みの様です。
ただこうなると自分のカードを嫁さんに渡して、「ちょっとお金下ろしてきて」とか出来なくなっちゃうんですよねぇ。(^^;)

東京三菱銀、静脈認証カードを無料発行 4月から
http://www.sankei.co.jp/news/050126/kei102.htm

未来検索livedoorで検索した静脈認証カードのブログ記事


オリコン音楽配信、10万曲以上で2月8日スタート

2005/01/27 21:05|音楽NEWSTB:0CM:0
オリコン・デジタル・ディストリビューションが、音楽配信サービス「オリコン・ミュージック・タウン」を2月8日からスタートするようです。
配信する曲はオリコンチャートにランクインした最新曲からナツメロまでを配信し、1曲平均200円程度になる見込みで、ファイル形式はWMA(DRM対応)だそうです。

しかし1曲平均200円ですかぁ。100円ぐらいだと気軽にダウンロードしちゃいそうですが、200円だと欲しい曲でも何故かダウンロードを躊躇しそうです。(^^;)

オリコン音楽配信、10万曲以上で2月8日スタート
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/27/news069.html
ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/

未来検索livedoorで検索したオリコン・ミュージック・タウンのブログ記事


NHK海老沢元会長 顧問に就任

2005/01/27 15:04|社会NEWSTB:4CM:0
NHK会長を辞任して、退職金をがっぽり貰う予定の海老沢勝二氏ですが、なんとNHKの顧問に就任しました。
辞めるというのは形だけで、実際は顧問として院政引くと言うことでしょうか。
しかしこれで、NHKの受信料不払いに拍車がかかると思いますが、引責辞任にしたなら、顧問になるなんてせこいことをせずきっぱり辞めて欲しいものです。

NHK海老沢元会長 顧問に就任
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2005/01/27/02.html

未来検索livedoorで検索したNHK海老沢氏関係のブログ記事

第16回 日本ジュエリーベストドレッサー賞 松浦亜弥10代部門で受賞

2005/01/27 14:57|芸能NEWSTB:2CM:0
「第16回日本ジュエリーべストドレッサー賞」の表彰式が東京ビッグサイトで行われました。
各受賞者は以下の通りです。
10代部門 松浦亜弥(18)
20代部門 長谷川京子(26)
30代部門 天海祐希(37)
40代部門 大竹しのぶ(47)
50代部門 秋吉久美子(50)
60代以上部門 野際陽子(69)

だいぶ前から、松浦亜弥さんは20代じゃないかとの噂がありましたが、この受賞で松浦亜弥さん本人が「 今日ちゃんと10代ということで、ここに立てているので、それの証明ができたな、ていうのが一つ凄く嬉しい事と~」と20代説を否定してます。(^^;)

あやや「婚約指輪は25歳までに」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/01/27/02.html
あやや、ハセキョーら“輝く人”受賞
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050127-0004.html
第16回 国際宝飾展 IJT2005
http://www.reedexpo.co.jp/ijt/jp/bestdresser/html/index.phtml
あやや、ついに自ら年齢詐称疑惑に言及!
http://www.tanteifile.com/diary/index2.html


大手銀、「無担保融資」を強化 消費者金融と合弁・提携

2005/01/27 14:40|経済NEWSTB:0CM:0
大手銀行が無担保融資のノウハウを持つ消費者金融会社や商工ローンなどと組み、中小企業向けの無担保融資事業を強化している。
経営状態は良好だが担保不足で銀行から借りられず、高利の商工ローンなどから借りていた中小企業向けの貸し出しを伸ばしているようです。
 
大手銀、「無担保融資」を強化 消費者金融と合弁・提携
http://www.asahi.com/money/kaisetsu/TKY200501270102.html
「スピード融資」設置へ 府に最終報告提出
http://mytown.asahi.com/osaka/news02.asp?kiji=854

銀行の無担保融資アドレス
新生銀行 新生ビジネスファイナンス
http://www.shinsei-bf.co.jp/index.html
住友信託銀行+消費者金融アイフル ビジネクスト
http://www.businext.co.jp/

ガンダム出撃延期!『UCGO』正式サービス開始が今夏に

2005/01/26 16:05|ゲームNEWSTB:5CM:0
2月14日にサービス開始を予定していた、UniversalCentury.net GUNDAM ONLINEですが、いろいろ問題があったようで、サービス開始を延期しました。

ガンダム出撃延期!『UCGO』正式サービス開始が今夏に
http://www.gpara.com/news/05/01/news200501267247.htm
UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE 公式ウェブのお詫びとお知らせ
http://www.universalcentury.net/00_mes.php

gooリサーチのブログ調査、ブログの認知や利用度が引き続き高い傾向に

2005/01/26 16:01|ネット話題TB:0CM:0
gooリサーチとjapan.internet.comが共同で実施する「アンカーリサーチ with goo」が、「第11回 Blogに関する調査」の調査結果を公表しました。
調査は、1月11日から14日までの期間で、全国の10代から50代以上のインターネットユーザー1,035人を対象に実施されたようです。

この結果を見ると、
・過去1カ月以内に他ユーザーのブログにコメントを送信したユーザーは18.3%
・ブログでトラックバックを受け付けているユーザーは68.5%
・他ユーザーのブログにトラックバックをしたことがあるユーザーは31.5%
だそうで、全体の約2/3がトラックバック未経験者なのですねぇ。

このブログは、書いてある記事と似たような内容を取り上げているものなら、トラックバック大歓迎です
気軽にじゃんじゃんトラックバックしてください。
こちらからも逆トラバ打たせてもらいますので。(^^;)

ところで、トラックバックがつきましたとメールが来たので、ブログを見てみると、トラックバックついていないと言うことがたまにあるのですが、あれなんなんでしょ。
トラックバック打った相手が記事削除したと言うことなんでしょうか。不思議です・・

gooリサーチのブログ調査、ブログの認知や利用度が引き続き高い傾向に
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/8268.html
第11回:Blog に関する調査 [自主共同調査結果] - gooリサーチ
http://research.goo.ne.jp/Result/0501cl071/01.html

柴田が新日本プロレスを退団へ

2005/01/25 20:11|スポーツNEWSTB:1CM:0
契約更新でもめていた新日本プロレスの柴田勝頼選手ですが、3度目の交渉も合意に至らず退団するようです。
中邑真輔選手や棚橋弘至選手とともに新三銃士として期待されていた選手ですが、退団後どこに行くのでしょう。
ノアとかハッスルはなさそうな気がしますが、元新日本プロレスの役員だった上井氏が開催するプロレスに参加するのか、はたまたゼロワンか、それとも全日本?。
今後が気になります。

柴田が新日本プロレスを退団へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000016-spnavi-spo
柴田また保留…最悪退団も(2度目の交渉時の記事)
http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2005/01/21/02.html
新日・柴田 契約更改を保留(1度目の交渉時の記事)
http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2005/01/15/01.html

高速ダウンロードの11Gストレージ「はこ箱」、1年弱で終了の真相

2005/01/25 19:59|ネット話題TB:0CM:0
去年3月に登場して一年も経たずサービス終了した「はこ箱.com」ですが、使用されるのは無料のサービスが多く、有料のサービスがあまり使用されず採算がとれなかった様です。
私も11GBが使えるとは言え、無料で使えるところも多い中でわざわざお金を出してまで使用しようとは思わないですねぇ。
倉庫として使うのはダメですが、トクトクとか無料でしかも容量無制限のHPサイトもありますし・・。

高速ダウンロードの11Gストレージ「はこ箱」、1年弱で終了の真相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000051-zdn_n-sci

はこ箱.com
http://www.hakobako.com/

「探偵&連邦で使用したPSP11点セット」30,500円になってる・・

2005/01/24 17:58|ネット話題TB:0CM:0
下の記事で書いた、「探偵&連邦で使用したPSP11点セット【1円&最落無し】」ですが、現在残り3時間というところで30500円になってる・・(^^;) 
http://blog2.fc2.com/kinnew/?no=168

前の記事の時のおまけは
・大住氏の金属バット
・東京都内なら山木氏が配達
だったのですが、今回さらに下記のおまけが付きました。(^^;)
・東京都内なら山木氏と一緒に吉野氏が配達
・大住氏、吉野氏のサイン付き
・山木氏との記念写真OK
・探偵ファイルに顔だしOK

しかし、いくらおまけが付くとは言え、PSP自体は壊れてるんですけど・・・
それで30,500円・・うーーん不思議だ

オークションのアドレスはここです。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=73100568

「出品者に質問する」というところでの、質問者と山木氏の答えに笑ってしまった。(f^^;)
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=73100568

社会保険事務局長の半数、年金保険料から家賃支出

2005/01/24 16:22|社会NEWSTB:1CM:2
次から次へと年金保険料の使い込みがばらされる社会保険庁ですが、今度は年金保険料で社会保険事務局長たちの家賃が支払われていたのがばれました。

おもな家賃への使い込みは以下の通りです。
大阪の局長 3LDKマンション 
      家賃12万円(自己負担額 2万2287円)
愛知の局長 2DKマンションに単身赴任で入居
      家賃13万6250円(自己負担額1万6725円)
京都の局長  マンション
      家賃13万円(自己負担額1万5293円)

社会保険庁さん!!、年金の支払いが悪いだとか嘆く前に、社会保険庁が組織ぐるみで使い込んだ金をちゃんと全額返してください。
私たちは、社会保険庁の職員に良い生活させるために年金払い込んでるんじゃありません!!

社会保険事務局長の半数、年金保険料から家賃支出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050123-00000401-yom-soci

ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンラインは2月14にサービス開始

2005/01/24 11:03|ゲームNEWSTB:3CM:0
2月14日にサービスを開始するユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンラインですが、このゲームをするにはパッケージソフトを買ってその上サーバー利用料金も必要なんですねぇ。

ゲーム内容としては、インターネットを介して「機動戦士ガンダム」の世界をリアルスケールで再現した、オンラインRPGゲームで、プレイヤーの目的は、アムロやシャアといったキャラクターを操作して、アニメ本編のストーリーを追いかけることではなく、巨大な仮想空間の一員となって「宇宙世紀」を生き抜くことがこのゲームの目的の様です。

値段はパッケージソフトがオープン価格でサーバー利用料金が月額1575円(税込み)です。

オープン価格って?と思ったらこちらで売ってました。
初回限定版が13440円で、通常版が9240円でした。
初回限定版には「ファン必見の豪華特典付き!」だそうです。なにがつくかわかりませんけど。(^^;)

UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE 公式ウェブ
http://www.universalcentury.net/

格闘界のカリスマ前田日明氏が業界復帰

2005/01/23 15:58|スポーツNEWSTB:0CM:0
アントニオ猪木のカリスマもだいぶ薄れ、K-1、PRIDEに人気をとられてすっかり人気下降気味のプロレスですが、とうとう前田日明氏がプロレス界に復帰してきました。
復帰と言ってもレスラーとしてリングに上がることはなく、リングスを通じて築いたネットワークから国内外の選手を送り込むという役割のようですが、何はともあれプロレス界最後の大物が腰を上げたということで、今後どのような展開になるか楽しみです。

前田日明氏 新団体でリング復帰
http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2005/01/23/01.html
プロレス再生へ…3年の沈黙破り前田立つ
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050123-0007.html
前田 マット界復帰
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20050123-00000006-spnavi_ot-spo.html

驚異の減量法、松竹巨漢社長激変25キロダイエット

2005/01/22 14:14|芸能NEWSTB:0CM:0
松竹の社長である迫本淳一氏が5ヶ月間で108kgの体重を85kgまで落としたとの記事がありました。
ダイエット法としては石原結實氏の『家庭でできる断食養生術』
『家庭でできる断食養生術』によったものだそうで、その食事法は下記の様です。

朝 ショウガ紅茶に黒砂糖かハチミツを入れて飲む
昼 ソバに体を熱くする唐辛子を入れる
夜 自由なものを食べる

実際これだけじゃ無いんでしょうけど、ダイエットしたことにより「睡眠時無呼吸症候群」で、寝る時に呼吸のための機械(CPAP)までつけていたのが、つけなくても眠れる様になったのは大きい成果ですね。

驚異の減量法、松竹巨漢社長激変25キロダイエット
http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20050122/20050122-f-27.html

『家庭でできる断食養生術』
内容(「BOOK」データベースより)
ガン、肥満、高脂血症、高血圧、糖尿病…現代人を悩ます生活習慣病は、過食に耐えられなくなった体の悲鳴。体内にたまった老廃物を出して、健康で若々しく、そしてキレイな本来の自分を取り戻しましょう。断食は難行・苦行ではありません。"よく生きる"ための知恵なのです。


AMD Award大賞は「イノセンス」、「mixi」や「jigブラウザ」も受賞

2005/01/22 12:48|ネット話題TB:1CM:0
デジタルメディア協会(AMD)は1月21日、優秀なデジタルコンテンツを表彰する「第10回 AMD Award」で、プロダクション・アイジーの映画「イノセンス」が大賞とベストミュージックコンポーザー賞に選ばれたと発表した。

各賞は以下の通りです。
大賞/総務大臣賞 イノセンス プロダクション・アイジー
ベストプロデューサー/ディレクター mixi イー・マーキュリー
ベストビジュアルデザイナー CASSHERN 「CASSHERN」パートナーズ
ベストミュージックコンポーザー イノセンス プロダクション・アイジー
ベストプログラマー jigブラウザ jig.jp
ベストライター 電車男 2ちゃんねる
功労賞 ハローキティ(サンリオ)
審査員特別賞 THE JUON/呪怨 オズ
技術賞 東京国際映画祭における「失楽園」デジタルシネマ上映 西日本電信電話株式会社/東日本電信電話株式会社/NTT未来ねっと研究所
リージョナル賞 和歌山子ども調査隊テレビ発表会“私たちの世界遺産” テレビ和歌山

AMD Award大賞は「イノセンス」、「mixi」や「jigブラウザ」も受賞http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/21/news081.html

東京金融先物取引所、外為証拠金取引で市場設立へ

2005/01/22 12:44|経済NEWSTB:0CM:0
東京金融先物取引所は、7月をめどに外国為替証拠金取引の公設市場の設立を目指しているようですね。

東京金融先物取引所、外為証拠金取引で市場設立へ
http://www.business-i.jp/news/market/art-20050121202503-OZWLZIINIE.nwc
TIFFE 東京金融先物取引所
http://www.tiffe.or.jp/jp/

ドラゴンクエスト8 公式ガイドブック

2005/01/22 01:14|BOOKNEWSTB:0CM:0
クリアした人もだいぶ出てきている今頃になって、何故発売なのかよく判りませんが2月18日に「ドラゴンクエスト8 公式ガイドブック」が発売されます。
amazonではその予約受付してます。

ドラゴンクエスト8 公式ガイドブック 上巻 ~世界編~ SE-MOOK
ラストダンジョンまでの全マップと、フィールド上やダンジョン内の宝箱の位置を完全収録!さらにすべてのお宝をゲットするためのアイテムチェックシートも掲載!

ドラゴンクエスト8 公式ガイドブック 下巻 ~知識編~ SE-MOOK
スカウト可能なチームモンスターや、錬金釜のレシピをばっちり収録したデータ編。「戦いのきろく」フルコンプリートをめざせ!!

ゲーム自体はこちら
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ユーズドなら¥5,400よりあります。

ゲーム発売と同時期に発売された解説書はこちら
ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 Vジャンプブックス―ゲームシリーズ
これは子供が買ってきてウチにもあったりします。
すでにボロボロですが・・(--;)

海老沢NHK会長が辞任

2005/01/22 00:49|社会NEWSTB:1CM:0
 国民のためにもNHKのためにも自分のためにも、だいぶ遅い決断でしたがやっとNHKの海老沢会長が辞任する意向を固めたようです。
 海老沢会長が辞めたところでNHKの体質自体が問題で対した変わりがないという話もあるようですが、トップの責任としてまずは辞めてもらわないことには、誰も納得しないでしょうから、辞任したことによってNHKもこれでやっと新しい一歩が踏み出せますね。
 しかし、今後は不払いにしていた人たちがどれだけまた払い込むようになるのか気になるところです。

海老沢NHK会長が辞任へ
http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20050121/fls_____detail__042.shtml

NHKが朝日新聞に18項目の質問状

2005/01/22 00:41|社会NEWSTB:1CM:0
NHKの番組改変問題で同局は21日、政治介入による改変があったと報じた朝日新聞に対し、記者会見を開いて記事内容を裏付ける具体的な証拠を提示するよう求める公開質問状を送付したようです。
その質問状は↓こちら
朝日新聞社への公開質問状

だいぶ前からネットではいろいろと言われている(悪い意味で)朝日新聞ですが、この公開状に対して真摯に答えるのでしょうか、はたまたいちゃもんつけてシカトするのでしょうか、気になるところです。

NHKが朝日新聞に18項目の質問状
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050121ic26.htm
NHKが本社に18項目の公開質問状
http://www.asahi.com/national/update/0121/040.html
NHK番組改変問題、朝日側は謝罪求める通告書
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050121AT1G2102M21012005.html

イーバンク銀行決済可能な募金サイト

2005/01/21 21:43|ネット話題TB:0CM:0
イーバンク銀行からメールが来まして、その中に「イーバンク銀行決済可能な募金サイトのご紹介」という物がありましたので、転載させて貰います。

■特定非営利活動法人 インドセンター アンダマン救済募金
───────────────────────────────────
スマトラ沖大地震の被災地、インド領アンダマン諸島の救済募金活動を行っております。
サイトはこちら⇒ http://www.ebank.co.jp/p_layer/rd/mm/0121/02.html
募金口座はこちら⇒ http://www.ebank.co.jp/p_layer/rd/mm/0121/03.html

■日本ユニセフ協会 緊急募金口
───────────────────────────────────
スマトラ沖地震・津波による被害を受けた子どもたちに緊急支援をおこなっています。
サイトはこちら⇒ http://www.ebank.co.jp/p_layer/rd/mm/0121/04.html
募金口座はこちら⇒ http://www.ebank.co.jp/p_layer/rd/mm/0121/05.html

私も子供とともに若干ですが、正月にスマトラ沖地震・津波と新潟地震に募金させていただきましたが、日本ってクレジットカードで募金出来るところってほとんど無いんですね。
日本のクレジットカード会社も、募金がもっと手軽に出来るようクレジットカードでも募金出来るように手配して貰いたいものです。

「iPod Shuffle」、発売2日間でランキング2位に登場

2005/01/21 21:14|ネット話題TB:0CM:0
BCNランキング 1月10日から16日までの週次販売データで、アップルのiPodが1位から3位を独占したようです。
ちなみに各順位は以下の通りです。
1位 iPod mini シルバー
2位 iPod shuffle 512MB
3位 iPod shuffle 1GB

この内、「iPod shuffle 1GB」はまだ発売前なので予約だけで3位なんですねぇ。

「iPod Shuffle」、発売2日間でランキング2位に登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050121-00000013-bcn-sci
BCNランキングについては下記を見てください。
http://bcnranking.jp/bcn/07-00000142.html

Amazon
発売予定日は2005/01/31です。税送料込みで¥16,980
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
こちらは入荷に時間がかかるようです。税送料込みで¥10,980
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
20050115145041.jpg


Apple Storeも2~3週間待ちのようです。
iPod shuffle

iPod shuffle


ヤフーもクレジットカード事業へ参入、Yahoo!ポイントも乗り入れ

2005/01/21 11:58|経済NEWSTB:0CM:0
ヤフーは1月20日、クレジットカード事業に参入し、自社クレジットカードを発行することを発表しました。
業務運営は日本信販へアウトソースし、サービス開始時期は今年3月末から4月初旬を予定しているようです。

ヤフーもクレジットカード事業へ参入、Yahoo!ポイントも乗り入れ
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20080177,00.htm

関連商品

ブログパーツいろいろ

多機能型デザイナーズブログパーツ「FLO:Q」

ネットで収入

会員数40万人突破!
メールを読んでクリックするだけで、500円から支払われます。


他のメンバーサイトを閲覧するだけでアクセス数や現金が獲得できます。


お得なポイント貯まる!ECナビ。今なら登録すると1000ポイントもらえます。
お得なポイント貯まる!ECナビ

このブログをリンクに追加する

ニュースサイト

Google ニュース 日本版
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com
CNN.co.jp
NIKKEI NET(日経ネット)
J-CASTニュース
iza:イザ!
ZAKZAK
livedoor スポーツ
速報・おもしろコネタ エキサイトニュース:

2chニュース板

ビジネスnews+
ニュース速報+
ニュース二軍+
萌えニュース+
芸スポ速報+
美人ニュース+
痛いニュース+
科学ニュース+
ニュース実況+
ニュース速報
芸能音楽速報
アニメ漫画速報
ゲーム速報
PCニュース
懐かしニュース
ニュース極東
バカニュース

ブログ内検索

RSSフィード


ブログパーツ

 |  経済NEWS | 社会NEWS | 芸能NEWS | 音楽NEWS | ソフトNEWS | スポーツNEWS | ゲームNEWS | BOOKNEWS | ネット話題 | その他 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ほんじつの気になるにゅ~うす
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
