いろいろな情報、NEWS、話題をお届けします。

ほんじつの気になるにゅ~うす
http://kinnew.blog2.fc2.com/

記事ランキング

最近の記事

カテゴリー



--/--/-- --:--|スポンサー広告

漬物の国内生産量、キムチ断然トップは幻 統計大幅修正

2005/03/31 11:58|社会NEWSTB:0CM:0
たくあんや梅干しなど日本の伝統的な漬物に比べ、群を抜いて国内生産量が多いとされていたキムチだが、統計方法の不備が判明。見直しの結果、実際には一度もトップに立ったことはなく、昨年実績でも浅漬けに次いで2位だったことが31日、分かった。

おーーーい、社団法人・食品需給研究センターさん、倍以上の生産量の違いというのはあまりにもすごすぎるんじゃないでしょうか。
しかもそれを何年も続けるとは、なにか裏があったのではと勘ぐりたくなっちゃいます・・・

漬物の国内生産量、キムチ断然トップは幻 統計大幅修正 http://www.sankei.co.jp/news/050331/sha045.htm



▽続きを読む▽

福原愛、遼寧省チームと契約へ

2005/03/31 11:52|スポーツNEWSTB:0CM:0
卓球女子の福原愛(16)が29日、中国スーパーリーグの遼寧省チームと契約するため、成田空港から中国・瀋陽へ向けて出発。4月1日に正式契約し、入団会見に臨む。遼寧省チームに全日空、ミズノとのスポンサー契約をもたらした福原には、胸に「全日空」の文字が入ったミズノ製の新ユニホームが完成。移動便はすべてビジネスクラスになるなど、VIP待遇となった。

中国語も堪能だという福原愛さんですが、遼寧省チームと契約ということは中国行っちゃうんでしょうか、・・・

愛ちゃんVIP待遇で中国へ出発
http://www.sponichi.co.jp/others/kiji/2005/03/30/01.html
【卓球】愛ちゃん中国入り…スポンサー争い過熱
http://www.sanspo.com/morespo/top/more200503/more2005033001.html
福原愛、遼寧省チームと契約へ
http://j.people.com.cn/2005/03/30/jp20050330_48817.html



▽続きを読む▽

元女性自衛官豊島沙織さん、福島和可菜さん芸能界入り

2005/03/31 11:39|芸能NEWSTB:0CM:1
陸上自衛隊第2師団(司令部・北海道旭川市)の元女性自衛官2人が今春、芸能界にチャレンジする。第2飛行隊の陸士長だった豊島沙織さん(23)と第2特科連隊の陸士長だった福島和可菜さん(22)で、ともに3月陸自を退職、4月から東京の芸能事務所に所属し、タレントや女優を目指す。

1.jpeg


うーーん、写真が小さいのでかわいいのか美人なのか普通?なのかよく判りません。
左の方のポーズもよく判りませんが・・・(f^^;)

異色!?元女性自衛官2人が芸能界へ
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050331-0011.html

福島和可菜写真集福島和可菜写真集
価格:3150
発送時期:詳細参照


▽続きを読む▽

個人情報保護法あす全面施行 流出防止に懸命 企業も病院も

2005/03/31 11:34|社会NEWSTB:1CM:0
名前や住所などの個人データを悪用されないようにする個人情報保護法が、4月1日から全面施行される。5000件以上の顧客情報を持つ企業や団体には、情報漏えいなどを防ぐためのさまざまな義務が課される。対象となる企業、団体は対応に追われているが、「必要以上の個人情報はリスクを増やすだけ」と、個人情報の整理に乗り出したところもある。

明日から個人情報保護法が施行ですが、対応はさまざまな様ですね。
何はともあれ、最近あちらこちらで起こっている個人情報の流出が少しでも避けられることは良いことですね。

個人情報保護法あす全面施行 流出防止に懸命 企業も病院も http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050331_2.html



▽続きを読む▽

BENNIE K -- コカ・コーラオリジナルCMソングCD化

2005/03/31 11:29|音楽NEWSTB:0CM:0
同曲は、BENNIE Kがコカ・コーラ「つながる瞬間に。コカ・コーラ」オリジナルCMソングとして書き下ろした楽曲だが、CMがオンエアされると「歌詞が知りたい」「曲名はなんていうの?」「CDにならないの?」などの要望や問い合わせが、コカ・コーラ消費者サービスセンター及び所属レコード会社に殺到、これを受けて遂に6 月8日、新たな歌詞を載せた新曲「Dreamland」としてリリースが決定した。

6年ぶりのコカ・コーラオリジナルCMソングに起用されてた曲なんですねぇ。
そう言えば昔はしょっちゅう見てたコカ・コーラのCM最近は全然見ないです。・・というか、番組はほとんどビデオに録画したものを見ているので、CMになると早送りしてどのCMも見てなかったりします。(^^;)

BENNIE K、あのCMソングを遂にリリース!
http://www.oricon.co.jp/music/news/p-et-tp0-050329-9001.html


韓国国営放送 愛媛の中学生に強引取材

2005/03/30 23:28|社会NEWSTB:0CM:0
 中学校の歴史教科書の検定・採択に関連し、韓国国営放送(KBS)のテレビ取材クルーが、扶桑社の歴史教科書を採用した愛媛の県立中学校の生徒数人に、「どう歴史を教わっているのか」「竹島問題をどう考えているか」などの質問に答えさせていたことが三十日、分かった。教科書や竹島をめぐって日韓関係が微妙な時期にあるだけに、関係者らの間では戸惑いも広がっている。

NHKも酷いものですが、韓国の国営放送も酷いものですねぇ。

子供にむりやり答えさせて、どう答えたにせよ「日本の子供はちゃんと歴史を教えられていない」とか自分の都合の良いように作り替えて放送し、また国民感情煽るのでしょうか。 自分たちの視聴率さえ上がれば、その視聴率のために利用された日本の子供の事なんてどうでもいいと思っているんでしょうか。

こんな姑息なことせず、少しはマスコミとしてのプライドを持って仕事をして貰いたいものです。

歴史どう教わっている? 竹島問題で意見聞かせて 韓国国営放送
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20050330/e20050330013.html



▽続きを読む▽

判定めぐり数千人暴徒化、北朝鮮敗れた金日成競技場

2005/03/30 23:15|スポーツNEWSTB:0CM:0
サッカーワールドカップ(W杯)アジア最終予選北朝鮮―イラン戦が行われた平壌の金日成競技場で30日、試合中の判定をめぐって観客が暴徒化し、審判にビール瓶を投げ付けたり、競技場出入り口でイラン選手につかみかかろうとしたりして騒然となった。

私はこの試合見てませんが、どこかの書き込みでイラン有利の判定だったって言うのも見ました。
それが本当だとしても、観客が暴徒化して選手に危害加えようとするような所(観客もですが警備体制についても)で国際試合なんかやれません。
しかも今日本と北朝鮮微妙な関係ですし・・・

FIAFには日本対北朝鮮戦を中立な第3国で試合をするよう、指示して貰いたいものです。

判定めぐり数千人暴徒化、北朝鮮敗れた金日成競技場
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050330STXKD095130032005.html



▽続きを読む▽

アフィリエイトがマーケティングの中心に―Amazon

2005/03/30 23:07|ネット話題TB:0CM:0
アマゾン・ジャパンは、アフィリエイトプログラムのユーザーページ機能を拡充した。マーケティング策のメインにすえているアフィリエイトの利便性を高め、売り上げアップにつなげる狙いだ。

「アソシエイトをマーケティング策のメインにすえており、アソシエイト以外の広告宣伝をほとんどしていない」というのは知りませんでした。
売り上げと言えば、出来ればクッキーの有効期間を現在の24時間じゃなくて、もうちょっと伸ばして貰うとこちらの売り上げも上がってうれしいんですがねぇ・・(f^^;)

アフィリエイトがマーケティングの中心に―Amazon
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/30/news044.html





▽続きを読む▽

長澤奈央 初のCDリリース記念イベントは大盛況!

2005/03/30 23:05|音楽NEWSTB:1CM:0
テレビ朝日系『忍風戦隊ハリケンジャー』のヒロイン、ハリケンブルー役を演じ、幅広い人気を集めた長澤奈央。NHK教育語学講座『スペイン語会話』の生徒役としても活躍した彼女が、3月24日にニュー・シングル「ママセッド」をリリースした。

長澤奈央 初のCDリリース記念イベントは大盛況!
http://music.nifty.com/as/column/music_715/article_0503292589_1.htm



川嶋あい1000回の路上ライブ達成

2005/03/30 23:05|音楽NEWSTB:0CM:0
 1000回を目標に全国で路上ライブを続けているシンガー・ソングライターの川嶋あいさん(19)が30日、阪神大震災の写真展が開かれている東京・渋谷で念願の1000回目のライブを達成した。

「あいのり」の主題歌で人気が出たので、目標としていた1000回の路上ライブは中止したのかと思っていましたが、無事達成したようです。
おめでとうございます。(^_^)v

1000回の路上ライブ達成
http://www.minyu-net.com/news/2005033001002378.html

万博への弁当持ち込み緩和検討

2005/03/30 19:08|社会NEWSTB:1CM:0
愛知万博(愛・地球博)会場への飲食物持ち込み禁止に入場者らから不満が相次いでいる問題で、小泉純一郎首相が制限の緩和を検討するよう経済産業省に指示、同省と万博協会が協議を始めたことが30日、分かった。

本当に来場者からの苦情に理解を示しての指示なのか、小泉首相の支持率アップのための作戦なのかわかりませんが、弁当問題もこれである程度の緩和はされそうですね。

万博への弁当持ち込み緩和検討 小泉首相指示で経産省
http://www.sankei.co.jp/news/050330/sha084.htm
愛知万博の弁当持ち込み禁止、首相「不便、検討を」
http://www.asahi.com/life/update/0330/005.html
首相 「弁当禁止見直しを」
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050330/eve_____sya_____009.shtml



▽続きを読む▽

全国イーコマース協議会 - 決定!ベストECショップ大賞2005

2005/03/30 12:12|ネット話題TB:0CM:0
全国のEコマース事業者が加盟する最大規模のネットショップ相互扶助団体である、NPO法人 全国イーコマース協議会はEコマース業界の社会的認知及び地位向上、ECサイト制作・運営における技術向上を目的とし、より多くの優良店舗をクローズアップするために設立されたベストECショップ大賞の2005年受賞ショップを発表しました。

NPO法人 全国イーコマース協議会のサイト
http://www.ec-conference.com/

各賞を受賞したショップは以下の通りです。

大賞:北国からの贈り物
準大賞:オリジナル食器 -FUYO HARUNA-
協議会賞:黒酢でダイエット
理事長賞:究曲ドットコム
デザイン賞(イ寺賞):ジンギスカン専門店 らむ亭@web
特別賞(Yahoo!ショッピング賞):志ほや ヤフーショッピング店
特別賞(bidders賞):水産庁長官賞受賞 名代 釜庄
特別賞(Eストアー賞):丹波篠山いのうえ黒豆農園


NPO法人|全国イーコマース協議会 - 決定!ベストECショップ大賞2005
http://www.ec-conference.com/con_bestec.php



▽続きを読む▽

全女ついに解散、29日横浜ラストバトル

2005/03/29 23:47|スポーツNEWSTB:0CM:0
68年に旗揚げされた国内初の女子プロレス団体、全日本女子が事実上の解散に追い込まれていることが28日、分かった。ビューティ・ペア、クラッシュギャルズらスターを輩出してきたが、最近は選手へのギャラ、会場料の未払いが続いてきた。今日29日の横浜大会(金沢区産業振興センター体育館)を最後に、興行を行うことが不可能になった。来月にはGAEAも解散し、メジャー団体が消滅する。女子プロレスは厳しい冬の時代を迎えた。

とうとう女子プロレスの老舗が解散ですか・・
ダンプ松本(極悪同盟)さんのブログ(http://blog.livedoor.jp/gokuaku2/)をみると、選手へのギャラも滞っていたようですね。
格闘技ブームのおかげか、プロレス人気が下火になっていて他の団体も苦しい中で、全女の選手達は他団体に移籍が可能なのか、またはフリーでもどこかに上がることが出来るのか・・心配です。

全女ついに解散、29日横浜ラストバトル
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050329-0007.html
【全日本女子】4・17後楽園ホール大会を最後に解散
http://www.sanspo.com/fight/top/f200503/f2005032902.html
全女 またもや消滅危機
http://www.daily.co.jp/ring/2005/03/29/166906.shtml
女子プロ人気復活へ力の結集必要
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050329-0006.html
全日本女子プロレス公式サイト -Ring Star Field-
http://www.zenjo.com/
前村早紀選手のブログ
http://blog.livedoor.jp/saki_maemura/



▽続きを読む▽

「日本語の『竹島』は『独島』に由来」

2005/03/29 23:29|社会NEWSTB:0CM:0
 独島(トクド)の日本式名称である「竹島」は韓国語の独島(トクド)から由来したという独特な主張が持提起されている。
「独島の「トク」が日本人によって、「トク→トケ→タケ」に転訛(てんか)し、「島」が付いて「竹島」となった結果、一本の竹もない独島が「竹島」になったという解釈だ。


まあ、言うのは勝手ですが、すごい無理やり・・・・
「竹が一本もないのに竹島とはこれいかに」と言う事みたいですが、発見したときに竹があったか(竹なんて生えるとこかどうかしりませんが)、最初の発見者が竹さんだったとか、竹好きだったとか、竹で出来た船に乗ってたとか(そんなわけないか)、いろいろ理由はあると思いますけど・・

「日本語の『竹島』は『独島』に由来」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/29/20050329000036.html



▽続きを読む▽

Winnyで患者50人分の検査データが流出

2005/03/29 23:17|経済NEWSTB:0CM:0
東京医科歯科大病院の患者約50人分の検査データなどがインターネット上に流出していることが3月29日分かった。医師が自宅で使用しているPCがファイル共有ソフト「Winny」の新種ウイルスに感染していたため、流出したとみられる。

「Winny」で流通させるウイルス「欄検眼段」、「仁義なきキンタマ」に感染して被害に遭うケースが多発しているようです。
これらに感染するとパソコン内のデーターや写真がWinnyにUPされてしまい、中には自分のピーな写真が流出した人もいるようなのでご注意下さい。

Winnyで患者50人分の検査データが流出――東京医科歯科大病院 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0503/29/news074.html 東京医科歯科大病院、Winnyで患者50名分の検査結果を流出 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/29/7026.html



▽続きを読む▽

マツケンに便乗した大地真央の空振り

2005/03/27 23:00|芸能NEWSTB:1CM:0
2月23日からオンエアされているこのCMは、キンキラキンの衣装を身にまとった大地が「カルメン77」のリズムに合わせてド派手に歌い踊る。離婚した松平健(51)の「マツケンサンバ」を明らかに意識したもので、大地の“プロ根性”が話題になっていた。

元旦那のネタで勝負に出たようですが、いまいちぱっとしなかった様で・・・

マツケンに便乗した大地真央の空振り
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1053770/detail



▽続きを読む▽

あびる優 “中ぶらりん”の近況

2005/03/27 22:57|芸能NEWSTB:0CM:0
騒動から1カ月以上が過ぎた。その後のあびるは問題発言をしたバラエティー番組「カミングダウト」(日本テレビ)をはじめ他の番組にもまったく出演していない。唯一登場しているのが主演映画「恋骨」で、お蔵入りをウワサされながらどうにか公開にこぎ着け、19日に封切られた。この映画はニッポン放送の買収で“時の人”になっているホリエモンがエグゼクティブプロデューサーに名前を連ねていることでも話題の作品である。

主演の映画はどうにか封切りされましたが、本人がお蔵入りのまま・・・
「事務所としては・・彼女を切りたがっています」ということで、復帰の前途は厳しいようで。

あびる優 “中ぶらりん”の近況
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1053768/detail



▽続きを読む▽

安藤美姫 本命カレシ発覚

2005/03/27 22:39|スポーツNEWSTB:1CM:0
「ミキティ」こと安藤美姫(17)に熱愛が発覚した。きょう(24日)発売の「週刊文春」が「安藤美姫 本当のカレシは3歳年上の超イケメン」と大々的に報じている。

街歩けないどころか、嘘かほんとかわかりませんが、こんな事までばらされてます。(--;)

安藤美姫 本命カレシ発覚
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1053769/detail



▽続きを読む▽

緊急企画!ホリエモン応援Tシャツ特集!

2005/03/27 18:11|その他TB:0CM:0
つくりゃあいいってもんじゃないといえばこちら

緊急企画!ホリエモン応援Tシャツ特集!
http://t-select.livedoor.com/event/horiemon/

販売期間は今日までのようですが・・・



▽続きを読む▽

楽天ブラで新球団を応援-トリンプがオークション

2005/03/27 18:04|スポーツNEWSTB:2CM:0
 トリンプ・インターナショナル・ジャパンは新球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」を応援しようと、25日からオークションで特製ブラジャー「楽天イーグルスブラ」の販売を始めた。限定1個。

つくりゃあいいってもんでも無いと思うけど・・
欲しい人は下記をクリックしてオークションに参加してください。(^^;)

楽天イーグルスブラ



楽天イーグルスブラ

楽天ブラで新球団を応援-トリンプがオークション http://www.sanspo.com/sokuho/0325sokuho049.html

ブログ専用オートサーフ型トラフィックエクスチェンジ日本語版

2005/03/27 12:03|ネット話題TB:0CM:0
今までオートサーフ型トラフィックエクスチェンジと言えば海外のものばかりだったんですが、とうとうと言うかやっぱりと言うか日本語版のものも出ました。

そのサイト名は「ブログホイホイ!」
ゴギブリじゃないちゅうの。(f^^;)

まぁサイト名は別にして機能はというと・・・
1サイト8秒の表示で、1サイト表示するごとに0.6ポイント(1ポイントで自分のサイト1回表示)ゲットと言うことです。
また、今月いっぱいまでですが「登録時ボーナス1000ポイントプレゼントキャンペーンを実施中!」です。

登録してちょっと稼働してみましたが今のところ快適に動いています。

「ブログホイホイ!」の登録はこちらからどうぞ


▽続きを読む▽

ナイナイ オレたちは出る!

2005/03/27 09:28|芸能NEWSTB:0CM:0
「“リスナーを大事にしている”のであれば、リスナーを無視して、経営が変わったらパーソナリティーを降りるということを発表するのはよくないと思う。それでなくてもリスナーは不安やろうに…。ナインティナインは今のところその意向はないので、皆さん毎週ラジオ聴いて下さいね」

タモリさん、江本孟紀さん、中島みゆきさんらはリスナー軽視という訳じゃ無いんでしょうが、「ライブドア傘下になった場合は降板する」と表明してますが、ナインティナインは「リスナーを大事にして」して継続。(^_^)v

ナイナイ オレたちは出る!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000020-dal-ent
リスナーへの愛ってなに?
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1051739/detail


▽続きを読む▽

オスカー「勝利の女神」上戸感激!始球式

2005/03/27 09:17|芸能NEWSTB:1CM:0
オスカーの美女軍団がソフトバンクホークスの「勝利の女神」になった。
 米倉涼子(29)菊川怜(27)石川亜沙美(27)田丸麻紀(26)上戸彩(19)が試合前のイベントに登場。マウンド付近に集まり、選手やファンに対して笑顔を振りまくと、ソフトバンクの王貞治監督は満足そうな表情で拍手を送った。


こんなところにもオスカー軍団が(f^^;)

オスカー「勝利の女神」上戸感激!始球式
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/03/27/03.html


▽続きを読む▽

土日出勤に「特別手当」、13自治体が計50億円

2005/03/27 09:12|社会NEWSTB:0CM:0
都、県、政令市など全国の計13自治体で、平日に定休日がある動物園や図書館などの職員に「土日出勤手当」が支給され、2003年度の総額が50億円に上っていたことが読売新聞の調べでわかった。

うむむむ。いろいろでてきますねぇ。
特にまたまた大阪市、「1日につき1200円を支給したうえ、土日に1回でも出勤すると、月の本給の5%を上乗せする」と、まぁ人の金だと思って使いたい放題。(--;)
こんなことすれば仕事もないのにちょっとだけ出てきて給料上げようという人も出てくると思うのですが・・・

土日出勤に「特別手当」、13自治体が計50億円
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050327it01.htm


▽続きを読む▽

第3世代携帯:基地局急増 住民とのトラブル、全国で多発

2005/03/27 09:04|社会NEWSTB:0CM:0
 動画のやり取りも可能な第3世代携帯電話(3G)の基地局急増に伴い、住民と携帯電話会社間のトラブルが全国で少なくとも200件以上起きていることが、市民団体「電磁波問題市民研究会」(事務局・千葉県船橋市)の調べで分かった。基地局から放射される3Gのマイクロ波(電磁波の一種)は人体への影響がより強いとの研究報告があり、住民が健康被害を訴えるケースも出ている。このため国に設置規制などを求めようと、京都弁護士会は今月中にも、日本弁護士連合会に要望書を提出する。

「2GHzの周波数帯を使い、有線電話並みの高音質の音声通話や最大2Mbpsの高速なデータ通信、高速なデータ通信を応用したビデオ電話などの各種の通信アプリケーションを実現する。」そうなのですが、「人体への影響がより強いとの研究報告」もあるようです。
どれほどの影響を及ぼすかわかりませんが、そんなのが家の近くにあったらたまりませんね。

第3世代携帯:基地局急増 住民とのトラブル、全国で多発
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20050327k0000m040107000c.html
第3世代携帯のメリットとは?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/12/news050.html
3G 【第3世代携帯電話】
http://e-words.jp/w/3G.html


▽続きを読む▽

ライブドア・堀江社長インタビュー 一問一答全文

2005/03/26 22:10|社会NEWSTB:0CM:0
 ライブドアの堀江貴文社長は二十五日、東京・六本木の本社で産経新聞の単独インタビューに応じ、「既存のメディアには恣意(しい)性がある。市民にとっては危険。中に入って変えていきたい」などと持論を語った。新聞の価値については「ポータブル(携帯)性、一覧性、ブランドの三つ。これはネットにはない」と述べた。

ライブドアの堀江貴文社長が産経新聞のインタビューに答えてます。
最後は時間になったらバシッとインタビュー終了させられちゃったみたいですけど・・・

ライブドア・堀江社長インタビュー 一問一答全文
http://www.sankei.co.jp/news/050326/kei038.htm

えっち度チェック

2005/03/26 22:04|ネット話題TB:0CM:0
人間誰だってえっちです。 当サイトは人間の隠れた潜在能力を引き出す、健全なえっち度チェックです。

・・・とのことです。あなたも自分のえっち度チェックしてみましょう。
ちなみに私のえっち度は秘密です。(f^^;)

えっち度チェック
http://www.kirafura.com/h/


ところでこのサイトアクセス数は「DQ攻略+視聴率チェッカー含む。」らしいですが、一日5万アクセス以上あるんですねぇ。
すごいアクセス数だ。

ブログが攻撃されてます(f^^;)

2005/03/26 21:55|ネット話題TB:0CM:0
大変です「ほんじつの気になるにゅ~うす」が攻撃されてます。
攻撃現場を見たい方はここをクリックしてみてください
(決して怪しいサイトや危険なサイトには飛びませんのでご安心を)

「面白いサイトを見つけたよ。」さんの所からの情報なんですが、しかしいろいろなサイトがあるものです。

「面白いサイトを見つけたよ。」
http://omosiroi.jp/

「興味本位の報道は困る」とは笑止のフジテレビ・・俵孝太郎

2005/03/26 21:47|社会NEWSTB:1CM:0
ニッポン放送株をめぐるライブドアとフジテレビの激突が連日ニュースになる中で、フジテレビの社長が「興味本位の報道は困る」といった。この発言に対して、お前らだけにはいわれたくない、と思う人は少なくないだろう。

・・・と、フジテレビで8年半ニュースキャスターを務めた俵孝太郎さんは言っております。

そりゃあ、自分と関係ないときは人のことも考えず「報道の自由」という訳のわからない印籠をかざし、さんざん自分本位でやっていたのに、いざ自分の時になったら「興味本位の報道」は止めてくれは無いだろう。

「興味本位の報道は困る」とは笑止のフジテレビ
http://gendai.net/contents.asp?c=023&id=18232

米でプレステの販売中止命令

2005/03/26 15:59|ゲームNEWSTB:3CM:0
ソニーの人気ゲーム機プレイステーション(PS)とPS2のコントローラー振動技術の特許権をめぐる訴訟で、米カリフォルニア州オークランドの連邦地裁は24日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)と米子会社に対し、両ゲーム機の米国での販売差し止めと約9070万ドル(約96億円)の損害賠償を命じる判決を下した。

ゲーム機開発会社イマージョンが米国で特許を持つ振動技術を無断で自社のゲーム機に使用したということですが、96億円というのがまたすごく賠償額ですねぇ。
それともPS2やそのゲームの売り上げから行けばそれほどすごくないのかな?

米でプレステの販売中止命令
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20050326015.html

関連商品

ブログパーツいろいろ

多機能型デザイナーズブログパーツ「FLO:Q」

ネットで収入

会員数40万人突破!
メールを読んでクリックするだけで、500円から支払われます。


他のメンバーサイトを閲覧するだけでアクセス数や現金が獲得できます。


お得なポイント貯まる!ECナビ。今なら登録すると1000ポイントもらえます。
お得なポイント貯まる!ECナビ

このブログをリンクに追加する

ニュースサイト

Google ニュース 日本版
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com
CNN.co.jp
NIKKEI NET(日経ネット)
J-CASTニュース
iza:イザ!
ZAKZAK
livedoor スポーツ
速報・おもしろコネタ エキサイトニュース:

2chニュース板

ビジネスnews+
ニュース速報+
ニュース二軍+
萌えニュース+
芸スポ速報+
美人ニュース+
痛いニュース+
科学ニュース+
ニュース実況+
ニュース速報
芸能音楽速報
アニメ漫画速報
ゲーム速報
PCニュース
懐かしニュース
ニュース極東
バカニュース

ブログ内検索

RSSフィード


ブログパーツ

 |  経済NEWS | 社会NEWS | 芸能NEWS | 音楽NEWS | ソフトNEWS | スポーツNEWS | ゲームNEWS | BOOKNEWS | ネット話題 | その他 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ほんじつの気になるにゅ~うす
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
