いろいろな情報、NEWS、話題をお届けします。

ほんじつの気になるにゅ~うす
http://kinnew.blog2.fc2.com/

記事ランキング

最近の記事

カテゴリー



--/--/-- --:--|スポンサー広告

ライブドア株の処分可能に フジ、契約失効と発表

2006/01/24 19:49|経済NEWSTB:0CM:0
ライブドア株の処分可能に フジ、契約失効と発表
フジテレビジョンは24日、保有するライブドア株について、ライブドアの同意なしに第三者に譲渡できないとの契約が失効したと発表した。

フジテレビ、「ライブドア株ロックアップは失効」

フジテレビも一方的に契約破棄(^^;)
まぁさっさと切りたいでしょうねぇ

首相「事件と選挙応援は別問題」 堀江社長逮捕

2006/01/24 19:46|社会NEWSTB:0CM:0
首相「事件と選挙応援は別問題」 堀江社長逮捕
小泉純一郎首相は24日午前、参院本会議での代表質問で、ライブドア社長の堀江貴文容疑者が逮捕されたことに関し「この件と、昨年の衆院選で自民党幹部が堀江社長を応援したのは別の問題だ」と述べ、首相や党の対応に責任はないとの見解を重ねて強調した。

事件と選挙応援は別問題 小泉首相
「逮捕、選挙応援は別問題」・首相、参院代表質問で強調

利用するだけ利用しといて、いざとなったら僕は関係ないよ~んと逃げの一手です。(^^;)
ホリエモンの今年の年賀状の絵なんて武部さん作なのにねぇ。

▽続きを読む▽

ライブドア、堀江氏の社長退任を発表。新社長は弥生の平松氏が就任

2006/01/24 19:40|社会NEWSTB:0CM:0
ライブドア、堀江氏の社長退任を発表。新社長は弥生の平松氏が就任
ライブドアは24日、堀江貴文代表取締役社長兼CEOら幹部4人が証券取引法違反の容疑で逮捕されたことを受けて、同社の新体制を発表した。社長を退任する堀江氏に代わり、取締役の熊谷史人氏が代表権を持つ代表取締役に就任、子会社である弥生の代表取締役でライブドア執行役員上級副社長を兼任する平松庚三氏が執行役員社長に就任した。

ライブドアの新社長に弥生の平松庚三氏が就任、弥生社長と当面は兼任
ライブドア、新体制に関して平松新社長らが午後8時から会見

社長が逮捕されては交代するしかないでしょうねぇ。

▽続きを読む▽

トラックバックスパム&コメントスパム用はえ取り紙

2006/01/17 22:44|経済NEWSTB:0CM:0
どうも最初の記事に対してアダルト系のサイトからトラックスパムやコメントスパムが来るようなので、一番最初の記事にスパム用のはえ取り紙としてこの記事おいときます。
ちなみに、来たトラックバックスパムは逆トラバしたあと削除させて貰ってます。 (ただ削除するのもなんなので、目には目をというやつ?(^^;))

▽続きを読む▽

“愛エプ”乙部広報出演予定を名場面集に差し替え

2006/01/17 18:19|芸能NEWSTB:0CM:0
“愛エプ”乙部広報出演予定を名場面集に差し替え
テレビ朝日は17日、ライブドアの乙部綾子・広報担当がゲスト出演する予定だった18日夜放送のバラエティー番組「愛のエプロン」を、過去の同番組の名場面集に差し替えることを決めた。

乙部綾子さん愛エプに出ている場合じゃないどころか、番組自体差し替えられちゃうようです。(^^;)

次回の愛のエプロンも昨日までは乙部綾子さん達が乗っていたのですが、今は「ただいま準備中です」になっちゃいました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ai-epu/Contents/nextweek/

▽続きを読む▽

東京地検がライブドア家宅捜索に着手 証取法違反の疑い

2006/01/16 22:02|社会NEWSTB:0CM:0
東京地検がライブドア家宅捜索に着手 証取法違反の疑い
東京地検特捜部は、証取法違反の疑いでライブドア本社の家宅捜索に入った。子会社のライブドアマーケティングをめぐり、風説を流布した疑いがもたれているもようだ。

ライブドアに強制捜査との報道、ライブドアは「捜査が入った事実はない」
ライブドアが証取法違反容疑で東京地検が捜索に乗り出したとの報道。株式分割をめぐり不正を行った疑いがもたれているという。ライブドアは「捜査が入った事実はない」とコメント。

乙部さん愛エプに出ている場合じゃないです。
といっても愛エプ生じゃないけど。(^^;)

いやーしかし、ライブドアどうなるんでしょ。

▽続きを読む▽

ライブドアの美人広報乙部綾子さん「愛のエプロン」登場

2006/01/16 20:53|経済NEWSTB:0CM:0
昨日テレビ見てたら「愛のエプロン」の宣伝が流れててたんですが、そのなかにどっかで見たけど・・という人が一人。

その人は一次えらい騒がれていた、ライブドアの美人広報(今もそうなのか?)乙部綾子さんでした。

次週の「愛のエプロン」に登場するようです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ai-epu/Contents/nextweek/

ホリエモンに手がかからなくなったか、はたまた面倒見るのが嫌になって誰かに押しつけたかで、広報の仕事に余裕が出たのでしょうか。(^^;)
それとも、ホリエモン一人じゃなくダブルでライブドアの顔として売り出すことにしたのかな。
何はともあれ、これで、また乙部綾子さん騒ぎが再燃するかもしれません。_

▽続きを読む▽

大友愛ができちゃった結婚

2006/01/13 18:46|スポーツNEWSTB:0CM:0
大友愛ができちゃった結婚
バレーボール、Vリーグ女子のNECは13日、日本代表の大友愛選手(23)(NEC)が、ビーチバレーで活躍する山本辰生選手(29)(ビーチウインズ)と結婚したと発表した。

なんと大友愛さんが・・・
最近めでたい話が多いですが、女子スポーツ選手の出来ちゃった婚って珍しいような・・(^^;)

▽続きを読む▽

携帯音楽プレーヤーに補償金上乗せ、見送り…最終報告

2006/01/12 19:08|経済NEWSTB:0CM:0
携帯音楽プレーヤーに補償金上乗せ、見送り…最終報告
「iPod」などデジタル携帯音楽プレーヤーの販売価格に、著作権者らに分配する「補償金」を上乗せするかどうかを検討してきた文化審議会著作権分科会は12日、「現在の補償金制度には様々な問題があり、上乗せは適切ではない」として、上乗せを見送る最終報告書をまとめた。

CD買ったり、音楽配信サイトからダウンロードしたりしたひとがiPodで聞く場合は著作権料の二重取りになるのでは?
この二重取りの分は管理団体の丸儲け?

▽続きを読む▽

裸のキャスター日本上陸…ウェブ配信開始

2006/01/12 19:02|芸能NEWSTB:0CM:0
裸のキャスター日本上陸…ウェブ配信開始
裸の女性がニュースを読む、その名も「ネーキッド・ニュース」というウェブサイトの日本配信が昨11日、スタートし、早くも話題を呼んでいます。

これ、どこでやってんでしょ。(f^^;)

▽続きを読む▽

“ホマキ”堀北真希が受験生激励「この元気が…」

2006/01/12 19:01|経済NEWSTB:0CM:0
“ホマキ”堀北真希が受験生激励「この元気が…」
ホマキの愛称で人気の若手女優、堀北真希(17)と俳優、藤岡弘、(59)が11日、東京・高田馬場の早稲田予備校を訪れ、本番直前の受験生を激励=写真。25日発売の出演映画「逆境ナイン」(羽住英一郎監督)のDVDのPRイベント。

後藤真希がゴマキだから堀北真希はホマキ?(^^;)
しかし、この子は最近引っ張りだこですねぇ。
テレビも電車男や野ブタ。をプロデュースとか話題の番組にどんどん出てますしね。

他にはこんな話題も・・
人気上昇中の実力派女優・堀北真希が新春インタビューで語る!!
堀北真希、演技力に期待集まる17歳美少女
堀北真希、早稲田予備校でエール


▽続きを読む▽

楽天ポイント大騒動、キャンペーンで不正取得が横行

2006/01/11 20:14|社会NEWSTB:0CM:0
楽天ポイント大騒動、キャンペーンで不正取得が横行
昨年末から行われていた楽天のポイントキャンペーンで大騒動が起きている。キャンペーンでもらえるはずだった買い物ポイント(1ポイント=1円)について、楽天がポイント返還や、ポイント利用分の買い物について、現金を請求するという“強硬手段”に出たのだ。

不正に取得する方もなんですが、楽天ともあろうところが不正に取得できる方法があるとは考えなかったのでしょうかねぇ。



▽続きを読む▽

フジ人気アナ“ウッチー”ダンナは誰ナンダ

2006/01/11 20:06|芸能NEWSTB:0CM:0
フジ人気アナ“ウッチー”ダンナは誰ナンダ
女子アナ人気ナンバーワンの呼び声が高い“ウッチー”こと、内田恭子・フジテレビアナウンサー(29)と吉本興業のチーフマネジャー、木本公敏(きみとし)さん(32)が昨年暮れに婚約したことが10日、同局から発表された。スポーツ選手でもヒルズ族でもない、サラリーマンが“大金星”をあげたわけで、在京スポーツ6紙中、サンケイスポーツなど3紙が1面で取り上げるほど大きな話題となった。さて、その木本さんの素顔は-。

美男美女の結婚というところでしょうか。
木本公敏氏の写真探したんですが出てこなかったので素顔がわかりません。(T_T)


▽続きを読む▽

グリーンピースと日本の調査捕鯨船が衝突 非難応酬

2006/01/11 12:13|社会NEWSTB:0CM:0
グリーンピースと日本の調査捕鯨船が衝突 非難応酬
シドニー(CNN) 国際環境保護団体グリーンピースは8日朝、南極海で調査捕鯨をしている日本の船団を監視していた監視船「アークティック・サンライズ」が、日本の捕鯨母船「日新丸」にぶつけられたと発表した。これに対して船団を出している財団法人日本鯨類研究所は、意図的にぶつかってきたのはグリーンピース側だと反論している。負傷者はなかったという。

お互いがぶつけられたと言っているようですが、写真を見ると船首がへこんでいるのがグリーンピースの船ですね。
これ見るだけでどちらがぶつけたかはあきらかのような・・(^^;)

▽続きを読む▽

TBS青木アナと不倫のディレクター降板

2006/01/11 12:05|芸能NEWSTB:1CM:0
TBS青木アナと不倫のディレクター降板
TBS青木裕子アナウンサー(23)との不倫が明らかになった同局情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜午前10時)の男性ディレクターAさん(33)が、同番組の担当を外れたことが10日、分かった。Aさんはフリーで、復帰のめどは立っていない。

先日、青木裕子アナウンサーが不倫が理由で降板しましたが、今度は不倫相手も降板と言うことみたいです。
しかし、フリーなのに降板ということは食い扶持を失ったと言うことで、不倫のツケは大きかったようですね。

▽続きを読む▽

えみりと結婚したキム兄魅力の謎…キレると怖い!?

2006/01/11 12:01|芸能NEWSTB:0CM:0
えみりと結婚したキム兄魅力の謎…キレると怖い!?
お笑い芸人の木村祐一(42)とタレントの辺見えみり(29)が9日、会見を開き結婚報告した。抜群の知名度はないが、プロ級の料理の腕前と構成作家もこなす才能で若手から「キム兄(ニイ)」と慕われる木村。無精ヒゲのさえないルックスながら、二枚目俳優の西郷輝彦(58)を父に持つ辺見をして会見で「父よりカッコイイ!」と言わせたその魅力は…。

結婚の長続きのこつが「辺見のわがままが度を越さず、木村が大きな心でずっといられれば、いい夫婦になる」ということですが、これがなかなか難しいような・・・

▽続きを読む▽

「西遊記」29.2%で初回放送フジドラマ史上4番目!

2006/01/11 11:58|経済NEWSTB:0CM:0
「西遊記」29.2%で初回放送フジドラマ史上4番目!
9日にスタートしたフジテレビ系月9ドラマ「西遊記」が、初回視聴率で29.2%を記録(ビデオリサーチ、関東地区調べ)。フジテレビドラマ史上歴代4位の初回視聴率となったことが10日、分かった。
平成13年に放送された「HERO」(木村拓哉・松たか子主演)の33.4%、同9年の「Love Generation」(木村拓哉・松たか子主演)の31.3%、同8年の「ロングバケーション」(木村拓哉・山口智子主演)の30.6%に次ぐ高い数字で、ドラマ視聴率低迷化が続く昨今としては、まさに快挙。


今回も木村拓哉が出ていたってことで、結局ベスト4はすべて木村拓哉がらみという事のようで・・・。
でも瞬間最高視聴率は「電車男」で活躍した伊藤淳史の登場場面だったようですけど。(^^;)

▽続きを読む▽

フジ内田恭子アナ結婚、吉本興業入りも

2006/01/11 11:53|芸能NEWSTB:0CM:0
フジ内田恭子アナ結婚、吉本興業入りも
“ウッチー”の愛称で知られる、フジテレビ内田恭子アナウンサー(29)が10日、吉本興業の社員、木本公敏さん(きもと・きみとし、32)と婚約したと発表した。2人は03年春から交際を始め、昨年12月に双方の両親と会い、婚約。吉本の吉野伊佐男社長にあいさつし、この日、フジにも報告したという。内田アナは3月末に同局を退社。その後はフリーで活動予定だが、吉本入りの可能性が高い。結婚の日取りなどは未定。

ウッチーが吉本ってのも変な感じですが、旦那が吉本じゃあしょうがないのかな。


▽続きを読む▽

ダムで干上がるメコン 中国乱造、下流は悲鳴

2006/01/09 18:24|社会NEWSTB:0CM:0
ダムで干上がるメコン 中国乱造、下流は悲鳴
中国南部のメコン川上流に建設されている水力発電用ダムが、川の水位を低下させ、下流国での漁業や船舶の航行に深刻な影響を与えている。カンボジアでは東南アジア最大のトンレサップ湖の漁獲高が激減した。タイでは、中国との間を航行する貨物船が水位低下のために運航できない事態が発生し、上流での一方的な開発に反発が強まっている。

人のやることにはうるさいくせに、他人にかかる迷惑はどうでも良いようで・・・

▽続きを読む▽

TBS青木アナ:不倫で自粛?

2006/01/09 18:20|芸能NEWSTB:0CM:0
TBS青木アナ:不倫で自粛?
一部で“不倫同棲”と報じられたTBSの青木裕子アナウンサー(23)が8日、出演予定だったラジオ「伊集院光・日曜日の秘密基地」(日曜、後1・00)の出演を見合わせた。

ありゃありゃ。

青木裕子アナウンサーのプロフィールはこちら
http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/aoki.html

ちなみにプロレスのハッスルでゲスト解説として出ている
青木裕子さんはこちら
http://www.aoki-yuko.ne.jp/contents/frame_set.html

▽続きを読む▽

スパム用はえ取り紙

2006/01/05 12:39|経済NEWSTB:0CM:0
どうも最初の記事に対してアダルト系のサイトからトラックスパムやコメントスパムが来るようなので、一番最初の記事にスパム用のはえ取り紙としてこの記事おいときます。




▽続きを読む▽

金子賢、涙の完敗も視聴率は27.7%!格闘技瞬間最高

2006/01/05 12:36|スポーツNEWSTB:0CM:0
金子賢、涙の完敗も視聴率は27.7%!格闘技瞬間最高
紅白の裏で放送された格闘技番組の最高視聴率は俳優、金子賢(29)がチャールズ・ベネット(26)にギブアップする瞬間の27.7%だった。

金子賢対チャールズ・ベネット戦が格闘技番組の最高視聴率というのは以外でした。
ちょうど狭間(失礼(^^;))というのも合ったのでしょうね。

「浅田真央、出場すればメダル確実」伊有力紙が特集記事

2006/01/05 12:31|スポーツNEWSTB:2CM:0
「浅田真央、出場すればメダル確実」伊有力紙が特集記事
2月にトリノ冬季五輪を開催するイタリアで最多の発行部数を誇る全国紙コリエレ・デラ・セラが、4日付で年齢制限のため同五輪への出場資格がないフィギュアスケート女子の浅田真央(グランプリ東海ク)の特集記事を掲載した。

元からスポンサーの関係でトリノ冬季五輪に行くのは、安藤美姫、荒川静香、村主章枝に決まっていたとも言われる女子フィギュアスケートですが、誰がトリノ冬季五輪代表にふさわしいか海外のマスコミもよくわかっているようです。

浅田の出場を非公式に打診 ~ 日本スケート連盟
国際スケート連合会長がマスコミに対して特例を否定しているのに、非公式の打診なんてNOというに決まっているじゃないか。
行かせる気もないのに、パフォーマンスだけっていうのは辞めて欲しいですね。





▽続きを読む▽

古瀬スイカップ初グラビア

2006/01/05 12:06|芸能NEWSTB:0CM:0
古瀬スイカップ初グラビア
NHK山形の情報番組で人気を集めた古瀬絵理キャスター(27)がグラビアに初挑戦した。バスタオルをまとって露天風呂に入浴する場面などを撮影。今日4日発売の講談社「週刊現代」にも掲載されている。

当初スイカップの話題を嫌がっていた古瀬絵理さんですが、キャスター転身もうまくいかなかったようで、とうとうグラビア解禁の様ですね。



▽続きを読む▽

関連商品

ブログパーツいろいろ

多機能型デザイナーズブログパーツ「FLO:Q」

ネットで収入

会員数40万人突破!
メールを読んでクリックするだけで、500円から支払われます。


他のメンバーサイトを閲覧するだけでアクセス数や現金が獲得できます。


お得なポイント貯まる!ECナビ。今なら登録すると1000ポイントもらえます。
お得なポイント貯まる!ECナビ

このブログをリンクに追加する

ニュースサイト

Google ニュース 日本版
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com
CNN.co.jp
NIKKEI NET(日経ネット)
J-CASTニュース
iza:イザ!
ZAKZAK
livedoor スポーツ
速報・おもしろコネタ エキサイトニュース:

2chニュース板

ビジネスnews+
ニュース速報+
ニュース二軍+
萌えニュース+
芸スポ速報+
美人ニュース+
痛いニュース+
科学ニュース+
ニュース実況+
ニュース速報
芸能音楽速報
アニメ漫画速報
ゲーム速報
PCニュース
懐かしニュース
ニュース極東
バカニュース

ブログ内検索

RSSフィード


ブログパーツ

 |  経済NEWS | 社会NEWS | 芸能NEWS | 音楽NEWS | ソフトNEWS | スポーツNEWS | ゲームNEWS | BOOKNEWS | ネット話題 | その他 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ほんじつの気になるにゅ~うす
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
