いろいろな情報、NEWS、話題をお届けします。

ほんじつの気になるにゅ~うす
http://kinnew.blog2.fc2.com/

記事ランキング

最近の記事

カテゴリー



--/--/-- --:--|スポンサー広告

韓国がスイスの「政治力」を恐れる

2006/06/23 11:45|スポーツNEWSTB:0CM:0
韓国がスイスの「政治力」を恐れる
韓国紙中央日報(電子版)はFIFAのブラッター会長がスイス人ということで「審判の判定などさまざまな効果を得ることができるという」との記事を掲載した。

それをあなたが言う?(^^ゞ
FIFAの副会長は鄭夢準(チョン・モンジュン)さんだったような・・・

韓国人に汚された2002年W杯を僕たちは決して忘れない
誤審に救われた韓国/G組

韓国協会幹部は「試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくない。もし前半0-2なら、韓国は後半さらに攻撃的にいってもう1点取ったはず」

たしかに、そうかもしれない・・けど

日本「ばつの悪い優勝」…韓国は複雑
「奇妙な大会規定のため、決勝に進出した」
「韓国は日本に2度も勝ったのに」

これは試合後におもいっきり文句を言っているのでは・・(^^ゞ

▽続きを読む▽

盧大統領「日本は国際社会で指導的国家になれない」

2006/06/23 11:31|社会NEWSTB:0CM:0
盧大統領「日本は国際社会で指導的国家になれない」
盧大統領は「時間のかかる難しいことであっても、明確な対応をしていくべき」と話した。「日本は(韓国の領土を侵奪しようとする)行為を続ける限り、国際社会で経済力と民主的水準に見合った指導的国家になることはできないだろう」とした。

この人、自分の人気が下がると必ず日本がどうのこうのと言い出す様な気がするのは、たんなる気のせいだろうか。(^^ゞ
できれば人の悪口言って人気をあげるんじゃなくて、自分の実力で人気をあげていただけると良いんですがねぇ。

ところで、ひとの領土を侵奪っていうのはこういうこと?
対馬を朝鮮人が占拠。

盧武鉉大統領支持、過去最低の18%
韓国社会世論研究所は15日、全国で13日に実施した世論調査で、盧武鉉大統領への支持率が18・2%と過去最低を記録、与党、ウリ党の支持率も15・1%と03年11月の結党以来、最低になったと発表した。

このニュースを見たとき、絶対日本がどうのこうのと言い出すと思った。(^^ゞ

▽続きを読む▽

日本 vs クロアチア 三都主の妹 アリネのリアクション

2006/06/20 17:39|スポーツNEWSTB:0CM:0
日本 vs クロアチア 三都主の妹 アリネのリアクション



よくぞ言った(^^ゞ

▽続きを読む▽

日本代表に独紙が酷評…「柳沢のシュートは芸術作品だ」

2006/06/20 17:20|スポーツNEWSTB:0CM:0
日本代表に独紙が酷評…「柳沢のシュートは芸術作品だ」
一般紙ヴェルトは「川口のセーブ以外は見どころのない試合。両チームとも決定力を見せられず」とW杯にふさわしくない試合との見解を示した。スポーツ紙ビルトは「お粗末なプレー」の見出しで「柳沢のシュートは芸術作品だ」と後半6分にフリーで外したFW柳沢に皮肉を込めた。

柳沢、沈痛 目うつろ 好機にFW金縛り

「ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった。急にボールが来たので。足の内側でければよかったが、外側でけってしまった」

急に来たのでって・・・
こぼれ玉をねらっていたので、とっさに反応できなかったという話もあるようですが。

リティ「ギプスつけても決まる」柳沢酷評

「(元ドイツ代表の)フェラー氏ならギプスをつけた足でも決めている」との、元西ドイツ代表リトバルスキー氏のコメントを掲載した。

リティもボロっかすに言ってます。

そのシュート場面はこちら




玉田もなぜか審判に・・・・
日本 vs クロアチア 後半47分 玉田 主審にドリブルを仕掛け 痛む




▽続きを読む▽

吹石一恵さんが楽天でブログ始めました「毎日が極上Happy フッキーの徒然ブログ」

2006/06/15 11:24|ネット話題TB:0CM:0
吹石一恵さんが期間限定の様ですが、楽天でブログ始めました。

そのブログはこちら
「毎日が極上Happy フッキーの徒然ブログ」

ブログ自体はまだイベントの紹介のみで吹石一恵さんの書き込みはありませんが、どんなブログになるのか楽しみです。




▽続きを読む▽

セクシータレント界から“作家 蒼井そら”が誕生!?

2006/06/11 18:45|芸能NEWSTB:0CM:0
セクシータレント界から“作家 蒼井そら”が誕生!?
グラビア、ドラマ、歌手などジャンルを選ばず広く活躍するセクシータレント、蒼井そら。そんな彼女が、これまでに感じたことをエッセイとしてまとめ、さらに運営しているブログからの名言を収録した出版本『そら模様』の刊行記念イベントが本日(6月11日)、有隣堂ヨドバシAKIBA店にて開催される。

「そら模様」 「そら模様」
蒼井 そら (2006/06/08)
講談社

この商品の詳細を見る

本音爆発!書き下ろしエッセイ25タイトル+蒼井そらが自ら選んだ「今日のSOLA模様蒼井そらのBLOG」名言集!!
杉本彩ネエサマも仰天!
「代償の大きさを知りつつ野望を抱くそらちゃんは覚悟があり潔い。正しく堂々とした姿勢にエールを送りたい」

▽続きを読む▽

シンドラー“逆切れ”客の乗り方が悪いと言いたげ

2006/06/10 21:14|社会NEWSTB:1CM:0
シンドラー“逆切れ”客の乗り方が悪いと言いたげ
東京都港区の公営マンションで、都立高校2年生の市川大輔さん(16)がエレベーターの床と天井に挟まれ死亡した事故で、製造元のシンドラー・グループ本部(スイス)は9日、「(エレベーターの事故は)不適切な保守点検か、閉じ込められた乗客による危険な行為が主因」とする声明を発表した。

故障はすべて人のせい
製品に対する説明責任も果たさない
同社製エレベーターの設置箇所数も「個人情報保護」という、訳のわからない理由で拒否する

こんな会社の製品が設置されている、アパートなどの住民がかわいそうです。
シンドラー社によるとエレベーター壊れるのは住民が悪い様ですし・・・

シンドラー製エレベーター事故いろいろ
札幌の「呪いのエレベーター」緊急点検
札幌医科大で緊急点検 シ社製、過去に閉じこめ2件
シ社エレベーター、小学校でもトラブル多発
事故エレベーター交換へ トラブルは43件
シ社製エレベーター、千葉では3人閉じ込めも
神戸市住 新たに不具合 シンドラー社エレベーター
シンドラー社エレベーター 県内で乗用16基に不具合
シンドラーエレベーター、東京板橋区でもトラブル
シンドラー社エレベーター 県内で74基使用 過去15件のトラブル
不具合、過去35件 シンドラー製エレベーター
シンドラー社製エレベーター、愛知県庁でも扉トラブル
シンドラー社エレベーター各地でトラブル
エレベーター事故:シンドラー社のトラブル、130件
「シンドラー社」都内で閉じ込め9件…乗るのが怖い
シンドラー社家宅捜索、トラブル270件
シンドラー社製エレベーター 高知市でもトラブル
沼津でもトラブル シンドラー社保守、点検

シンドラー社の言い分によると
「不適切な保守点検をしているか、危険な行為する乗客」
が、全国にこんなにもいるんですねぇ。

しかし、こんなにトラブル起こしておいて、「(エレベーターの事故は)不適切な保守点検か、閉じ込められた乗客による危険な行為が主因」といえる神経がすごいです。
人も死亡しているのに・・・

こちらは、シンドラーの企業として信じられない無責任な対応いろいろ
エレベーター死亡事故から1週間、責任なすり合い?
シンドラー社、都に設置リスト提出拒否

シンドラー社のHPに事故のコメントも載っていますが、一カ所だけ偶然事故が起こったのなら判りますが、これだけあちらこちらで、問題を起こしておいて、下のコメントにはあきれます。
当社製エレベーターでの事故について
事故に関する一連の報道について


▽続きを読む▽

「PRIDE」放送を中止 契約違反理由にフジテレビ(BlogPet)

2006/06/10 14:23|経済NEWSTB:0CM:0
snoguが
パキスタンWinny国離れ 大統領「英Winnyの手先ではない」
Winny国の対テロ戦争に協力するパキスタンの対応が揺れている。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅ~うすくん」が書きました。

Winnyを使っているとISPが自宅を訪問!? 「匿名P2Pの真実」を議論

2006/06/09 22:16|ネット話題TB:0CM:0
Winnyを使っているとISPが自宅を訪問!? 「匿名P2Pの真実」を議論
ネットエージェントでは、WinnyやShareなどの通信をブロックするブリッジ型ファイアウォール「One Point Wall」を提供している。One Point Wallの開発にあたり、杉浦氏はWinnyやShareの暗号化通信を解読。匿名型P2Pといわれるこれらのシステムの実状が見えてきたという。

Winnyを使用している方はご注意を
ある日突然ISPから電話が来たり、担当者が家を訪ねてくるかもしれません。(^^ゞ

▽続きを読む▽

ライブドア、声優が読み上げたニュースを配信する「livedoor 萌え通信」

2006/06/09 20:48|社会NEWSTB:0CM:0
ライブドア、声優が読み上げたニュースを配信する「livedoor 萌え通信」
ライブドアは、livedoor NEWSの記事を声優が読み上げる音声コンテンツ「livedoor 萌え通信」のPodcasting配信を開始した。利用は無料。


livedoor 萌え通信
livedoorプレスリリース
声優がニュースを読み上げる「livedoor 萌え通信」の配信を開始

しかし、なんちゅう名前だ(^^ゞ

▽続きを読む▽

ネット上に幽霊W杯ツアー社  WC-TOURS

2006/06/07 19:11|社会NEWSTB:1CM:0
ネット上に幽霊W杯ツアー社
東京都は6日までに、サッカーW杯ドイツ大会の観戦ツアー参加者をインターネットで募集している「旅行会社」について、「都に登録されていない」などとホームページ(HP)で注意を促した。この会社は「ワールドカップツアーズ」と名乗り、東京都中央区の住所が記されているが、この住所に該当する会社は存在しない。電話もつながらない状態になっている。

「幽霊W杯ツアー」で注意呼び掛け
東京都は7日までに、実在しない旅行業の登録番号を表示した業者が、サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の観戦ツアーを募っているとして注意を呼び掛けた。都には今月1日以降、業者が実在するかどうか問い合わせる電話が8件あり、うち3件は代金を振り込んでしまったという。都は警視庁や国土交通省にも通報した。

ワールドカップを利用した詐欺のようです。
サイトはまだあります。
WC-TOURS

サイトの左下の方に下記の登録番号などが書いてありますが、これもまるっきりのうそっぱちということですね。
東京都知事登録旅行業 第3-2168号
日本旅行業協会正会員
国際航空運送協会代理店


▽続きを読む▽

芸術選奨取り消しへ 『和田氏の盗作』と結論

2006/06/05 22:27|芸能NEWSTB:2CM:1
芸術選奨取り消しへ 『和田氏の盗作』と結論
今春の芸術選奨文部科学大臣賞に選ばれた洋画家和田義彦氏(66)の作品がイタリア人画家アルベルト・スギ氏(77)の絵画に酷似していた問題で、文化庁は五日午前、芸術選奨美術部門の臨時選考審査会を開催し、和田氏の作品は「盗作と認めざるを得ない」として、賞の取り消しが相当とする結論を出席者の全員一致で出した。

和田義彦は盗作だけで無く他にもいろいろ問題を起こしていた
人物のようです。

【 (mixi)盗作の和田義彦のセクハラ・パワハラ疑惑@名古屋芸術大学 】


▽続きを読む▽

下半身露出:ミニスカ姿で電車に 尼崎市部長を逮捕

2006/06/05 22:14|経済NEWSTB:0CM:0
下半身露出:ミニスカ姿で電車に 尼崎市部長を逮捕
大阪府警淀川署は5日、電車内で下半身を露出したとして、兵庫県尼崎市健康福祉局総務部長、池内裕容疑者(56)=同西宮市=を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕したと発表した。池内容疑者は、かつらにミニスカートをはいた女装姿で乗車していた。「解放感に浸っていた」と認めており、同日釈放された。同署は書類送検する。

ん~、アホとしか言いようが・・・

▽続きを読む▽

「PRIDE」放送を中止 契約違反理由にフジテレビ

2006/06/05 22:11|スポーツNEWSTB:0CM:0
「PRIDE」放送を中止 契約違反理由にフジテレビ

フジテレビは5日、総合格闘技イベント「PRIDE」について、今後の放送とイベント開催への関与を中止することを決め、主催するドリームステージエンターテインメント社に契約解除を通告したと発表した。

「(主催会社による)契約違反が判明した。不適切な事象が起きている疑惑が強まった」ということですが、その肝心な「不適切な事象」とは何だったんでしょう。
週刊現代にいろいろ書かれてましたが、それに関連することでしょうかねぇ。

▽続きを読む▽

関連商品

ブログパーツいろいろ

多機能型デザイナーズブログパーツ「FLO:Q」

ネットで収入

会員数40万人突破!
メールを読んでクリックするだけで、500円から支払われます。


他のメンバーサイトを閲覧するだけでアクセス数や現金が獲得できます。


お得なポイント貯まる!ECナビ。今なら登録すると1000ポイントもらえます。
お得なポイント貯まる!ECナビ

このブログをリンクに追加する

ニュースサイト

Google ニュース 日本版
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com
CNN.co.jp
NIKKEI NET(日経ネット)
J-CASTニュース
iza:イザ!
ZAKZAK
livedoor スポーツ
速報・おもしろコネタ エキサイトニュース:

2chニュース板

ビジネスnews+
ニュース速報+
ニュース二軍+
萌えニュース+
芸スポ速報+
美人ニュース+
痛いニュース+
科学ニュース+
ニュース実況+
ニュース速報
芸能音楽速報
アニメ漫画速報
ゲーム速報
PCニュース
懐かしニュース
ニュース極東
バカニュース

ブログ内検索

RSSフィード


ブログパーツ

 |  経済NEWS | 社会NEWS | 芸能NEWS | 音楽NEWS | ソフトNEWS | スポーツNEWS | ゲームNEWS | BOOKNEWS | ネット話題 | その他 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ほんじつの気になるにゅ~うす
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
