いろいろな情報、NEWS、話題をお届けします。

ほんじつの気になるにゅ~うす
http://kinnew.blog2.fc2.com/

記事ランキング

最近の記事

カテゴリー



--/--/-- --:--|スポンサー広告

北朝鮮が抗議書 再試合など要求

2006/07/30 11:40|スポーツNEWSTB:0CM:0
北朝鮮が抗議書 再試合など要求
朝鮮中央通信によると、北朝鮮サッカー協会は29日、オーストラリアのアデレードで27日に行われた女子アジア・カップ準決勝の中国戦で、試合終了間際に北朝鮮のゴールかと思われた場面でのオフサイドの判定に北朝鮮選手が抗議し、GKら3選手が30日の日本との3位決定戦に出場停止処分を受けたのは不当と反論、抗議書をアジア・サッカー連盟(AFC)と大会組織委員会に送った。


どんな理由があったとしても、審判にけりを入れるなんて永久追放されても仕方がないと思うのに、それどころか抗議書ですか・・・
この国には反省という言葉は無いのだろうか



▽続きを読む▽

安全性より政治を優先…「すき家」が輸入再開批判

2006/07/28 17:30|経済NEWSTB:0CM:0
安全性より政治を優先…「すき家」が輸入再開批判
牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーの小川賢太郎社長は27日、記者会見し「安全性の問題というより政治的課題として無理して再開した感じだ。消費者の納得性は薄い」と述べ、日米両国政府を批判した。

これから牛丼は、狂牛病にかかった牛を使用する吉野家でなく、すき家で食べよう。(^^ゞ

「米国産牛肉、年内販売しない」中部のスーパー・外食

米国産牛肉の輸入再開が27日に正式決定され、8月にも国内で流通する。しかし消費者の不信感は依然強く、中部地方の外食産業やスーパーは「年内には店頭に並ぶことはないだろう」「販売の検討もしていない」などと冷ややか。販売には慎重な姿勢だ。

年内とは言わず、ずっとやってほしい。

加工食品大手、米国産牛肉の使用見送り
日本ハムと伊藤ハム、丸大食品の食肉関連メーカー大手3社は、自社で生産するハンバーグやローストビーフなどの加工食品に当面、米国産牛肉を原料に使わない方針を決めた。各社は豪州、ニュージーランドや日本国内での調達体制を確立している。米国産牛肉の輸入解禁後も安定供給などで不安が残ると判断した。

当面・・と言うのが気になりますが、加工食品会社全部が見送りしてほしいです。


▽続きを読む▽

韓国SEX教団、日本で勢力拡大…有名大学が標的

2006/07/28 17:14|社会NEWSTB:0CM:0
韓国SEX教団、日本で勢力拡大…有名大学が標的
韓国で女性信者に対する強姦(ごうかん)容疑などで国際手配を受け、海外逃亡中の鄭明析(チョン・ミョンソク)容疑者(61)を教祖とあがめるカルト教団が、日本で密かに勢力を拡大している。首都圏や関西の有名大学を中心に20代の若者に浸食し、現在、信者の数は約2000人にまで増加。性的暴行の被害を受けた日本人女性だけでも100人を超えるとみられている。

鄭明析は元々が統一教会の講師と言うことなので、統一協会のように、カルト教団と判らないように勧誘をしているのでしょう・・・

統一協会勧誘方法の一例
北大に潜む統一協会に注意 

救済サイトがありました。
もし知らずに摂理(JMS)に関わってしまった方は一度除いてみてはいかがでしょう。

韓国発のカルト宗教「摂理(JMS)」に関わった人たちの救済サイト
S-tation~途中下車のススメ~



▽続きを読む▽

“悪口”言いすぎの岡田…阪神V2へ3つの内憂

2006/07/25 22:34|スポーツNEWSTB:1CM:0
“悪口”言いすぎの岡田…阪神V2へ3つの内憂
貯金14、首位・中日と1.5ゲーム差でペナントレースを折り返し。リーグ連覇にむけ好位置につけている阪神だが、後半戦を戦う上で、クリアしなければならない課題が多いのも事実。これらの“火種”をいかにうまく処理するかが、球団史上初となる快挙達成のカギになることは間違いない。

中日ファンとしては、岡田監督が悪口言うぐらいで首位守れるのなら、ガンガン言ってもらいたいものです。(^^ゞ

▽続きを読む▽

海の男が大好きな「オッパイ」

2006/07/25 22:29|社会NEWSTB:0CM:0
海の男が大好きな「オッパイ」
オッパイ豆腐にオッパイプリン、オッパイアイスと食べ物にはオッパイの名前がつけられたものが多い。
皆、よほどオッパイが好きなのだなぁと思っていたところに意外がオッパイを見つけてしまった。
その名も「オッパイ針」。商品のキャッチフレーズには「オッパイのようにやわらかいので、イカが抱きついて離さない!」とある。


気になる記事(^^ゞ

▽続きを読む▽

バカ親増加中らしいです・・・

2006/07/24 19:03|社会NEWSTB:0CM:0
「今すぐクラス移して」…教師に無理難題、理不尽な親急増
http://www.sankei.co.jp/news/060722/sha102.htm
「あの子の親と仲が悪いから、今すぐうちの子を別のクラスに移して」「うちの子がけがをして学校を休む間、けがをさせた子も休ませろ」…。保護者が教師に無理難題を言うケースが各地で急増している。教師が頭を悩ますこうした「理不尽な親たち」について、大阪大の小野田正利教授(人間科学、教育制度学)は、文部科学省の科学研究補助金を受けて教育関係者や弁護士、精神科医らによる「学校保護者関係研究会」を発足させ、原因究明と対策に乗り出した。

すごいなぁ・・・
こういう親って我が身を振り返らないんでしょうなぁ。

しかし、こういうときこそ、校長や教頭が出てきてビシッと
言わなきゃいけないような気がするのですがねぇ。

▽続きを読む▽

ウッチー結婚式に侵入者…週刊誌記者を警察に連行

2006/07/24 16:08|芸能NEWSTB:1CM:0
ウッチー結婚式に侵入者…週刊誌記者を警察に連行
披露宴終了後、一部週刊誌記者が警備の網の目をくぐり会場内に侵入。これに対し、ホテル側は目黒署に通報。駆けつけた警察官によって同記者は連行され、現場は一時騒然となった。同署で建造物侵入の疑いで事情聴取を受けた同記者は、お灸をすえられ、約2時間後に解放された。

自分のところさえ視聴率が稼げればとか部数がのびれば人のことなど関係ない!!という様なのはそろそろやめたらどうかと思うんですが・・・

しかし、こういう輩はお灸じゃなくて逮捕してちゃんと罰を受けてもらいたい。
さもないといつまでも同じようなことが続くのでは無いでしょうか。

▽続きを読む▽

欽ちゃん球団は解散せず

2006/07/22 13:57|芸能NEWSTB:4CM:0
欽ちゃん球団は解散せず
タレントの萩本欽一が22日、監督を務める野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」を存続させる意向を明らかにした。

いや~、良かったです。
でも、「みのもんたの朝ズバッ!」以外でも、はっきりとではないですが、やめないと言う発言はすでにしていた様ですね。

欽ちゃん「野球やめないよ~」
野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督(65)が、解散宣言翌日の19日に、テレビの生番組に出演して「やめないよ~。野球をやるよ~」と球団の存続発言をしていたことが21日、分かった。


欽ちゃん、TVで球団存続の可能性示唆
解散発言で揺れる「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督(65)が福井テレビに出演し、チーム存続の可能性を示唆する発言をしていたことが21日、分かった。20日に生出演した番組で「おれだって辞めたくないんだ。辞めないよ。野球やるよ。みんな(選手)に会いたくなってきました」と、球団存続を求める声が多数寄せられ、署名活動などが始まっていることから、心境に変化が出ていると思われる。




▽続きを読む▽

覚せい剤密輸は北朝鮮機関指示 警察庁、供述などで断定

2006/07/22 01:00|社会NEWSTB:0CM:0
覚せい剤密輸は北朝鮮機関指示 警察庁、供述などで断定
北朝鮮からの覚せい剤密輸事件に絡み、警察庁は21日、鳥取県などの海岸から大量の覚せい剤を密輸しようとして摘発されたグループの供述や、過去に押収した覚せい剤の成分分析の結果などから、北朝鮮の国家機関が97年以降、日本へ覚せい剤の大量密輸を直接指示していたと断定した。警察庁の漆間巌長官が明らかにした。

なんちゅう国家でしょう。
これは化学兵器によるテロ行為となんら変わりないのでは?

こんなことする国の施設等に減免措置や優遇する必要なんてあるんでしょうか。

総連施設、85自治体が減免措置継続

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設が所在するとみられる全国140自治体のうち、平成18年度も44市が固定資産税全額を減免し、41市が一部減免している実態が20日、総務省の調べで分かった。全額減免していると回答した自治体は前年度から19市減った。同省は6日、北朝鮮によるミサイル発射を受け、朝鮮総連関連施設への固定資産税を減免していた自治体に見直しを求める通知の徹底を指示しており、今後も「法令の適正な運用」を促すことで北朝鮮への圧力を強めていく方針だ。

朝鮮総連の横暴とそれに屈する日本


▽続きを読む▽

あゆ涙の訴え…欽ちゃんに「監督やめないで」激励

2006/07/22 00:56|芸能NEWSTB:2CM:0
あゆ涙の訴え…欽ちゃんに「監督やめないで」激励
元お笑いタレント、山本圭一(39)の淫行問題で、萩本欽一監督(65)が、解散宣言した社会人野球クラブ「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」が解散か続投かで、大揺れに揺れている。球団の事情説明に対し、紅一点の片岡安祐美内野手(19)は「力を合わせて頑張りたい」と涙で存続を訴えた。

欽ちゃん球団に「やめないで」の声
社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」の萩本欽一監督(65)がタレント・山本圭一(38)ら所属選手の不祥事でチームの解散を宣言してから一夜明けた20日、選手は稲敷市内で予定通り練習を行った。片岡安祐美内野手(19)は野球を続ける意欲を表明。また萩本はTBSの番組に電話出演し、司会のみのもんた(61)の説得に「もう一度考えなきゃ」と揺れる胸中を吐露した。

欽ちゃんに「やめないでコール」2000件超
欽ちゃん球団に「やめないでコール」が降り注いだ。クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督(65)が突然のチーム解散を発表してから一夜明けた20日、球団事務所にはチーム存続を願うメールやFAXが2000件を超え、本拠地の茨城県稲敷市とつくば市では街頭で署名活動も始まった。

あゆ涙の訴え「GGが好き」…「欽ちゃん球団やめないで」電話パンク!FAX、メール1000通超
欽ちゃんやめないで―。お笑いタレント山本圭一(38)の淫行(いんこう)問題の責任を取り、19日に萩本欽一監督(65)が球団の解散を発言した社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」に20日、全国から「解散しないで」のファクスやメールが届いた。地元の茨城・稲敷市やつくば市などでは存続を求める署名活動も開始。この日、選手たちは事態の説明を受けたが、片岡安祐美(19)は涙ながらに「GGで野球をするのが好き」と訴えた。

どうも「欽ちゃん一転、続投宣言…みのもんたに励まされ」というのは解散撤回ということではないようです。
この騒動に記事の写真に写っている片岡安祐美選手も憔悴しきっているような感じです。
なんとか欽ちゃんには、茨城ゴールデンゴールズの解散を思いとどまってほしいものです。


元「極楽とんぼ」の相方、加藤浩次さんも球団の存続を訴えています。

加藤浩次「欽ちゃん球団続けて」
元「極楽とんぼ」の加藤浩次(37)は20日、萩本欽一に「できることなら野球を続けてほしい」と訴えた。


▽続きを読む▽

欽ちゃん球団、山本の登録を抹消

2006/07/22 00:42|芸能NEWSTB:2CM:0
欽ちゃん球団、山本の登録を抹消
所属選手の不祥事により、萩本欽一監督が解散の方針を明らかにしたクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」は21日、問題を起こした、極楽とんぼ山本圭一の登録を18日付で抹消した。


山本さんを除名処分  解散表明の欽ちゃん球団
所属選手の不祥事により、萩本欽一監督が解散を表明した野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」は21日、問題を起こしたお笑いタレント山本圭一さんの登録を18日付で抹消し、除名処分にしたと発表した。

当然でしょうね。


▽続きを読む▽

欽ちゃん一転、続投宣言…みのもんたに励まされ

2006/07/20 20:04|芸能NEWSTB:3CM:0
欽ちゃん一転、続投宣言…みのもんたに励まされ
元極楽とんぼの山本圭一(38)のハレンチ事件で19日夕、茨城ゴールデンゴールズの解散を突然宣言した同チーム監督でタレントの萩本欽一さん(65)が20日午前放送のTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」に電話インタビューで出演。欽ちゃんは「選手は野球をやる環境を」と、前日の解散会見から一転、事実上の続投宣言をした。球団事務局も「年内は試合続行で調整」としており、球団消滅という最悪の危機は回避できそうだ。

昨日は欽ちゃんも今回の事件にかなり動揺していたのでしょう。
昨日の今日(^^ゞですが、ゴールデンゴールズの解散を撤回してくれました。

いや~ゴールデンゴールズが消滅しなくてよかったです。
ただ、欽ちゃん自体がどのような身の振り方をするのか気になるところです。
山本圭一のクビと未成年と一緒に飲んでいたと言われる2選手への罰は当然ですが、その他は元のままでいてほしいです。

▽続きを読む▽

欽ちゃん球団、山本不祥事で解散へ

2006/07/19 21:20|芸能NEWSTB:36CM:0
欽ちゃん球団、山本不祥事で解散へ
クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督が19日、チームを解散させることを明らかにした。解散時期は触れなかった。メンバーだった吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一が、17歳の少女に暴行したとして北海道警函館西署に事情聴取されていたことが18日判明し、吉本興業が同日契約を解除した。

欽ちゃん球団が解散へ-「極楽とんぼ」の山本圭一が事情聴取
野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」で監督を務める人気コメディアンの萩本欽一が19日、遠征先から戻った羽田空港でチームを解散させることを明らかにした。解散時期は触れなかった。

「欽ちゃん球団」解散へ…メンバーの事件で泣く泣く
野球の社会人クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」のメンバーでお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さんが未成年者とみだらな行為をしたことに対し、同球団の監督を務めるタレントの萩本欽一さんは19日、都内で会見し、同球団を解散する意向を明らかにした。

山本聴取で…欽ちゃん球団解散へ
野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」で監督を務める人気コメディアンの萩本欽一が19日、羽田空港でチームを解散させることを明らかにした。解散時期は触れなかった。

なんと・・・
「極楽とんぼ」山本圭一が未成年者とみだらな行為をした事件の余波が「茨城ゴールデンゴールズ」にも及んでしまいました。
低迷する野球人気の中で、明るい話題だったのに残念です。

▽続きを読む▽

桜塚やっくん初写真集「艶桜」サイン会

2006/07/19 11:08|芸能NEWSTB:0CM:0
桜塚やっくん初写真集「艶桜」サイン会
スケバン恐子のキャラクターでおなじみのお笑いタレント、桜塚やっくん(年齢非公表)が18日、都内で初写真集「艶桜」の発売サイン会を行った。

桜塚やっくん 初写真集
日本テレビ系「エンタの神様」でブレークしたお笑いタレント、桜塚やっくん(年齢未公表)が18日、都内で14日発売の初写真集「艶桜」の記念サイン会を開いた。

桜塚やっくん、“花嫁姿”実現のための8キロ減量のヒミツとは!?

日本テレビ系『エンタの神様』で“スケバン恐子”として人気の桜塚やっくんが7月18日(火)、初となるヴィジュアルフォトブック『艶桜』の発刊記念イベントを都内で行った。

桜塚やっくん、なかなかおもしろいですが、写真集となると・・・売れるんでしょうか?(^^ゞ

「艶桜」桜塚やっくんVisual photo book
「艶桜」桜塚やっくんVisual photo book
スケバン恐子、奇蹟の撮り下ろし!ウェディングドレス、エンジェル、etc。
夢のファッションイラスト、書き下ろし付き。

◆◆桜塚やっくん“ゲキマジムカツク ”CD+DVD
◆◆桜塚やっくん“ゲキマジムカツク ”CD+DVD(2006/7/19)
「エンタの神様」で人気大沸騰!!“スケバン恐子”こと桜塚やっくんが歌手デビュー!楽曲はなんと!
セックスマシンガンズのANCHANGが書き下ろし。
ライブシーンを収めたDVD付です。

▽続きを読む▽

イ・ビョンホン「日週刊誌熱愛説報道に法的対応」

2006/07/18 23:38|芸能NEWSTB:0CM:0
イ・ビョンホン「日週刊誌熱愛説報道に法的対応」
李炳憲(イ・ビョンホン)が自分を陰湿に攻撃した日本週刊誌を相手取って法的対応に出る。
李炳憲の所属事務所ファントムエンターテイメントは、最新号を通じて李炳憲が30代の日本人元スチュワーデスと熱愛中という内容を報道した日本の女性週刊誌女性セブンに対し「全くの事実無根であり、名誉毀損で法的責任を問う」と明らかにした。


本当に事実無根なら李炳憲(イ・ビョンホン)だけでなく、他の人もガンガン法的責任を問うてやってください。


▽続きを読む▽

吉本興業、極楽とんぼの山本圭壱さんと契約解除=「未成年と飲酒、みだらな行為」

2006/07/18 23:32|芸能NEWSTB:22CM:0
吉本興業、極楽とんぼの山本圭壱さんと契約解除=「未成年と飲酒、みだらな行為」
吉本興業は18日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さん(38)が未成年者との飲酒やみだらな行為をしたとして、専属タレント契約を解除すると発表した。

なんと・・・
一時期の快楽のために一生を棒に振ってしまいました。

茨城ゴールデンゴールズの函館太洋倶楽部との社会人野球親善試合は体調不良のため欠場ということですが・・この後、退団と言うことでしょうねぇ。

欽ちゃん軍団茨城GGが快勝/社会人野球
参加予定だったお笑いコンビ極楽とんぼの山本圭壱は「体調不良のため欠場」(球団関係者)。

こちらにも記事ありました。(吉本興業から送られたマスコミ向けのファクス付き)
「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で

追加 07/19

一夜明けて、続々と新しい記事が配信されてます。

「極楽とんぼ」山本が淫行、吉本解雇処分
人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が18日、函館市内で17歳の無職少女に淫行(いんこう)などをしたとして、所属の吉本興業から解雇された。所属する萩本欽一の野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の北海道遠征に同行していた16日深夜から17日未明にかけ、ビジネスホテルで知人が連れてきた少女と酒を飲み、暴行したという。少女から被害届が提出され、山本は警察から任意で事情聴取を受けた。吉本は「許されざる反社会的行為」として厳しい処分を下した。

極楽・山本わいせつ行為でクビ
人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情聴取されていたことが18日、分かった。同署は近く書類送検する方針。また、山本が未成年者に飲酒させた上、みだらな行為をしたとして、所属事務所の吉本興業は同日、所属契約の解除を発表した。

“売れっ子”加藤とのコンビ解散必至
所属事務所からの契約解除で、極楽とんぼのコンビ解散は必至の情勢だ。加藤がメーン司会を務める日本テレビの情報番組「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)では、山本の不祥事を受け、19日以降の放送でどう対応するかを協議。パートナーを失った加藤のコメントにも注目が集まる。

「極楽とんぼ」山本 17歳少女と飲酒、暴行 欽ちゃん球団遠征中
吉本興業は18日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一=本名同じ=(38)との専属契約を解除したと発表した。同社はマスコミに向けたファクスで、山本を解雇した理由を「未成年者との飲酒行為および、みだらな行為があったため」とし「捜査に支障が生じ、関係者のプライバシーを侵害する恐れがある」として、詳細を明らかにしていないが、少女(17)と飲酒し、暴行したという。

極楽とんぼ山本が淫行で吉本クビ!!17歳少女と飲酒
吉本興業所属のお笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭一(38)が、無職少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情を聴かれていたことが18日、分かった。所属する吉本興業は同日、「反社会的行為に該当する」として、山本との契約解除を発表した。山本は、過去にも多くの問題行動を起こしてきた一方、売れっ子芸人だけに、レギュラーに起用しているテレビ局などは深夜の対応に追われた。

▽続きを読む▽

マテラッツィ ジダン発言の一部認める

2006/07/13 22:26|スポーツNEWSTB:1CM:0
マテラッツィ ジダン発言の一部認める
W杯決勝で暴力行為による退場処分を受けたフランスのジダンに「母と姉にかかわることで、一度耳にしたら逃げ出したくなるような言葉を繰り返した」と挑発を非難されたイタリアのマテラッツィは、13日付の地元紙で「彼の母を侮辱してはいない」と反論した上で、姉に関する発言をしたことは事実上認めた。

とうとうマテラッツィ白状しました。一部ですが・・・
あまりの騒ぎに、シラをきりとおせなくなってんでしょうねぇ


▽続きを読む▽

チラシに「20倍濃縮」…やずやの香醋、実は4倍

2006/07/13 22:22|社会NEWSTB:0CM:0
チラシに「20倍濃縮」…やずやの香醋、実は4倍
健康食品通信販売の最大手「やずや」(福岡市)が、主力商品「熟成やずやの香醋(こうず)」の成分について誤解を招く表現をしたのは景品表示法違反(優良誤認)だとして、公正取引委員会は13日、同社に排除命令を出した。

健康食品の「やずや」に排除命令 景品表示表違反で
健康食品通信販売大手の「やずや」(福岡市)が人気商品「熟成やずやの香醋(こうず)」の成分表示をめぐり、消費者の誤解を招く表記をしたのは景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして、公正取引委員会は13日、同社に再発防止などを求める排除命令を出した。

やずや、誇大広告で公取委が排除命令
通信販売会社の「やずや」が黒酢を使った健康食品を販売する際に、黒酢の成分表示を誇大に広告していたとして、公正取引委員会が排除命令を出しました。


↓これ5倍もちょろまかしてたんですねぇ。

じっくり発酵熟成 鎮江 香醋
じっくり発酵熟成 鎮江 香醋


▽続きを読む▽

タッキー自伝的公演で半生さらけ出す!

2006/07/13 22:17|芸能NEWSTB:0CM:0
タッキー自伝的公演で半生さらけ出す!
タレントの滝沢秀明(24)が9月、東京・日生劇場で「滝沢秀明リサイタル2006(仮題)」を上演する。滝沢の同劇場出演は初めて。


タッキー主演でタッキー自伝舞台 異例!今年2度目の座長
人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(24)が、東京・日比谷の日生劇場の9月公演として、「滝沢秀明 リサイタル 2006」と題した座長公演を行うことが12日、発表された。滝沢が同劇場の舞台に立つのは初めて。


タッキーの半生がショーに!9月有楽町・日生劇場で公演
人気アイドル、滝沢秀明(24)が、9月5日から28日まで、東京・有楽町の日生劇場で、自身の半生をテーマにしたエンターテインメントショーを開催することになり12日、都内で発表した。

24歳タッキー 自伝舞台やります
人気タレントの滝沢秀明(24)が12日、自伝的舞台「滝沢秀明 リサイタル 2006」を9月5日から東京・日比谷の日生劇場で(同28日まで・37公演)を開催することを発表した。内容はすべて滝沢が体験した実話となるという。

タッキー、24歳にして半生舞台化
滝沢秀明(24)の半生を題材にした異色公演「リサイタル2006」が今秋、東京・日生劇場で上演されることが12日、分かった。子供時代の思い出や、ジャニーズ事務所入りしてから人気スターになるまでの知られざる秘話などをストーリー化する。

24歳にして半生舞台化って・・・まだ半生も人生生きていないような・・(^^ゞ


▽続きを読む▽

ジダン Wカップ決勝戦退場の真相をテレビで告白

2006/07/13 11:51|スポーツNEWSTB:2CM:0
Wカップ決勝戦退場について、ずっとコメントを出していなかったジダンですが、フランスの有料テレビ「カナル・プリュス」で自ら釈明しました。

ジダン釈明「母と姉への侮辱が原因」
W杯決勝で退場処分を受けたフランスのジダン選手は12日、フランスのテレビ、カナル・プリュスのインタビューに応じ、自分の母親と姉についてイタリアのマテラッツィ選手が「非常に激しい言葉で何度も」侮辱したのが暴力行為の原因だと述べた。

ジダンがテレビで説明-母や姉への侮辱が原因
サッカーのワールドカップ(W杯)決勝で退場処分を受けたフランスのジダン選手は12日、フランスのテレビ、カナル・プリュスのインタビューに応じ、自分の母親と姉についてイタリアのマテラッツィ選手が「非常に激しい言葉で何度も」侮辱したのが暴力行為の原因だと述べた。

ジダン釈明「原因は母と姉傷つける言葉」
W杯決勝でイタリアDFマテラッツィに頭突きを見舞い退場処分となったフランスMFジネディーヌ・ジダン(34)が12日夜(日本時間13日早朝)、フランスの有料テレビ「カナル・プリュス」に生出演し、頭突きの原因について自ら釈明した。


つらさにじませるジダン「自分は男」
フランス人の誰もが英雄視するサッカーの「マエストロ(巨匠)」は、自分も怒りを抑えられない時がある生身の人間なのだと言いたかったのか。「何よりも自分は男なんだ」。W杯決勝で退場処分を受けたジダン選手は12日、テレビ番組で自らの暴力行為を釈明、淡々とした話ぶりの中につらさをにじませた。

ジダンのお母さんもかなり怒ってます。でもそんな料理は食えません。(^^ゞ

ジダン母「ヤツのキンタマ料理したい」
ヤツだけは許せないわ! ジダンの母マリカさんがマテラッツィを、これ以上ない言葉で批判した。

▽続きを読む▽

ジダン、病気の母への愛が怒りの引き金…「売春婦の息子」発言に暴挙

2006/07/12 12:29|スポーツNEWSTB:0CM:0
ジダン、病気の母への愛が怒りの引き金…「売春婦の息子」発言に暴挙
ドイツW杯決勝戦で頭突きを見舞って退場処分になったフランス代表MFジネディーヌ・ジダン(34)=Rマドリード=の暴挙の理由は、病気の母への愛にあった。イタリア代表DFマルコ・マテラッツィ(32)=インターミラノ=から「テロ売春婦の息子」と呼ばれたといい、決勝戦当日にジダンの母が体調を崩して病院へ行っていたとも報じられた。これが本当なら、突然キレた説明がつくが…。

ジダン頭突きの真相は母入院が関係か
W杯ドイツ大会決勝でのフランス代表MFジネディーヌ・ジダン(34)の退場劇が、母マリカさんの緊急入院に起因するものだった可能性が浮上した。試合当日に母が病院に運ばれ、それを知らないイタリアDFマテラッツィから母を侮辱する発言を受けたことで、感情を抑えきれなくなったとみられている。ジダンの代理人を務めるアラン・ミリアシオ氏は10日夜(日本時間11日)、近日中にジダン自身が真相を話すことを明らかにした。

これが本当なら切れても仕方がないかも・・・

でもマテラッツィはテロリストとも言っていないし、母の事も言っていないと主張しています。

サッカーW杯:マテラッツィ反論「言っていない」
マテラッツィは、ドイツから帰国する機中でジダンの頭突きを誘った発言について説明した。「オレが“テロリスト”とかイスラム教徒について話したことになっているのか。テロリストだなんて絶対に言ってない」と否定した上で「オレはものを知らないので、何をテロリストというのか知らないぐらいだ」

「売春婦」や「テロリスト」という侮辱表現はこんな感じで使われているようです。

ラテン系の国よく使う侮辱表現「売春婦」
相手を侮辱するために使う「売春婦」という表現はイタリアだけでなく、スペインやブラジルなどラテン系の国で非常に広く使われている。日本語の「お前の母ちゃんでべそ」に近い感覚で、子どもでも普通に使う。
「テロリスト」の方は、南欧諸国の人々が、地中海を隔てて向かい合う北アフリカ諸国出身者を侮辱する際に使われることが多い。


FIFAも調査に乗り出したようですし、真相はもうすぐわかるでしょう。

FIFAが調査へ-退場処分のジダンについて
サッカーW杯:ジダン問題FIFAが調査 マテ処分も
ジダン問題FIFAが調査 マテ処分も

ジダン擁護論も多いようです。
ジダン頭突き:宗教的見地からイラン紙が賛辞
サッカーW杯:仏国内ではジダン擁護論が浮上



▽続きを読む▽

「売春婦…」家族侮辱でジダン暴発

2006/07/11 10:51|経済NEWSTB:0CM:0
「売春婦…」家族侮辱でジダン暴発
「偉大な英雄」が一夜にして「世紀の愚か者」に転落した。W杯ドイツ大会での現役引退を表明していたフランス代表MFジネディーヌ・ジダン(34=Rマドリード)が、イタリアとの決勝戦で暴力行為で退場処分を受けた。1-1で迎えた延長後半5分、DFマテラッツィの胸に頭突きを浴びせた。

・ブラジルのテレビ番組で読唇術の専門家がマテラッツィの発言をチェック。「おまえの姉さんは売春婦だ」と2回繰り返したと分析した。
・ロイター通信は「母親を侮辱された」と報じた。
・英国紙ガーディアンは「テロリスト呼ばわりされたのでは」。

といろいろな憶測が出ていますが、ジダンもマテラッツィもなにをマテラッツィが言ったのかということに対して発言していない様なので真相はわかりません。

ただ、本当にマテラッツィが試合中にジダンに「おまえの姉さんは売春婦だ」と言ったのならば、レッドカードで退場するのはジダンではなくマテラッツィの方です。

マテラッツィはもともとくせ者みたいですし・・・



▽続きを読む▽

マテラッツィがジダンに吐いた暴言

2006/07/10 21:53|スポーツNEWSTB:0CM:0
マテラッツィがジダンに吐いた暴言とは
ワールドカップ(W杯)決勝戦で、フランス代表のジダンが、イタリア代表DFのマテラッツィに頭突きを与え、レッドカードを受けた事件について、イングランドの『ガーディアン』紙は、「マテラッツィがジダンを“テロリスト”呼ばわりしことが発端だ」と報じている。

ジダンがマテラッツィに頭突きをしたシーンはこちら


言い争いをしていたとか言う雰囲気じゃないんですが、ジダンにとって禁句の一言(テロリスト”呼ばわり?)を発したんでしょうか。

関連記事はこちら
ジダン、頭突きでレッドカード 目頭押さえ退場
ジダン退場で悲嘆 パリジャンしんみり
したたか32歳 ジダンに頭突き食らった伊マテラッツィ
納得できない終わり方
完成品になれなかったフランス

決勝退場のジダンがMVP W杯ドイツ大会


▽続きを読む▽

TBS、米下院議員の靖国発言を“誤訳”

2006/07/08 13:17|経済NEWSTB:0CM:0
TBS、米下院議員の靖国発言を“誤訳”

TBSのニュース番組「ニュース23」が、小泉純一郎首相の靖国神社参拝をめぐり、「行くべきでないと強く感じているわけではない」と語ったヘンリー・ハイド米下院国際関係委員長(共和党)とのインタビューに「行くべきではないと強く思っている」との日本語字幕を付けて放送していたことがわかった。TBSは「正確でない部分があった」として後日、番組中で釈明した。

まるっきり正反対に訳すとは・・・
わざとなのか、訳す人間がアホなのか・・・

そのときのニュースはこちら
6/29 TBSが誤訳報道 「幻に消えた?米議会での演説」


現在は消されてますが、TBSのサイトにはこんな記事も
(TBSが消しても悪事はGoogleのキャッシュに残るのであった・・しばらくはですけど)
幻に終わった?小泉首相の米議会演説

「私は日本の首相が靖国神社に行くべきでないと強く思っています。私が小泉首相に配慮してほしいと思うのは第2次世界大戦に参戦したアメリカ人の感情についてです」(ハイド米下院議員)

ここまでしつこく誤訳しているとわざととしか思えませんね。

こんなサイトもありました
TBS偏向報道(まとめ)



▽続きを読む▽

江川卓氏の親戚、江川有未が引退

2006/07/08 13:10|芸能NEWSTB:0CM:0
江川卓氏の親戚、江川有未が引退
タレント江川有未(24)が7月末で芸能界を引退することが7日、分かった。公式ホームページでファンに向けて発表した。


そのメッセージはこちら
message from 江川有未
私、江川有未は7月いっぱいで芸能界を引退することになりました。
今まで応援してくださったみなさんには本当に申し訳なく思っています。
ですが、たくさん考え抜いて出した答えです。
・・・・


江川有未写真集「Yu love mi」 江川有未写真集「Yu love mi」
橋本 雅司 (2005/04/26)
ワニブックス

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽

関連商品

ブログパーツいろいろ

多機能型デザイナーズブログパーツ「FLO:Q」

ネットで収入

会員数40万人突破!
メールを読んでクリックするだけで、500円から支払われます。


他のメンバーサイトを閲覧するだけでアクセス数や現金が獲得できます。


お得なポイント貯まる!ECナビ。今なら登録すると1000ポイントもらえます。
お得なポイント貯まる!ECナビ

このブログをリンクに追加する

ニュースサイト

Google ニュース 日本版
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com
CNN.co.jp
NIKKEI NET(日経ネット)
J-CASTニュース
iza:イザ!
ZAKZAK
livedoor スポーツ
速報・おもしろコネタ エキサイトニュース:

2chニュース板

ビジネスnews+
ニュース速報+
ニュース二軍+
萌えニュース+
芸スポ速報+
美人ニュース+
痛いニュース+
科学ニュース+
ニュース実況+
ニュース速報
芸能音楽速報
アニメ漫画速報
ゲーム速報
PCニュース
懐かしニュース
ニュース極東
バカニュース

ブログ内検索

RSSフィード


ブログパーツ

 |  経済NEWS | 社会NEWS | 芸能NEWS | 音楽NEWS | ソフトNEWS | スポーツNEWS | ゲームNEWS | BOOKNEWS | ネット話題 | その他 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ほんじつの気になるにゅ~うす
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
