いろいろな情報、NEWS、話題をお届けします。

ほんじつの気になるにゅ~うす
http://kinnew.blog2.fc2.com/

記事ランキング

最近の記事

カテゴリー



--/--/-- --:--|スポンサー広告

ライブドア、ニッポン放送株35%を取得

2005/02/08 19:55|社会NEWSTB:29CM:3
ライブドアがフジサンケイグループのニッポン放送の発行済み株式35%を取得して、現時点でライブドアがニッポン放送の筆頭株主となったようです。
取得額は600億円以上のようですが、プロ野球界参入(失敗しましたが)、競馬界参入に続き、ラジオ界参入ととどまるところを知りません。

ライブドア、ニッポン放送株35%を取得
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/08/news032.html
ライブドア、ニッポン放送に提携申し入れ
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050208AT2E0800S08022005.html
ニッポン放送株急騰、フジ株も上昇 ライブドア報道後
http://www.asahi.com/business/update/0208/104.html

-----------------------------------------------

2番目に貼られたトラックバックに「デースケドガ」の文字がついているので、それに反応してここにも「デースケドガ」関係のトラックバックをされる方が多数いますが、ここは「デースケドガ」関係のトラックバック禁止です。


「デースケドガ」関係のトラックバックは下記記事へお願いします。

http://blog2.fc2.com/kinnew/blog-entry-191.html

次から次と来るのでひとつひとつ消そうかとも思いましたが、あまりに面倒くさいので止めました・・
コメント
私は今回のライブドア経営陣の行動は疑問に思います。
なぜなら、ライブドアの株式取得が日本放送株で行われていますが、
 日本放送がフジテレビの株売却を行って、
フジサンケイグループの解消を行えば、
たとえ、ライブドアが日本放送株を50%超を取得しても
ライブドアがテレビメディア進出を行う事は不可能です。
 このように必ず目的が達成できない可能性大の戦いを挑むのは疑問に思います。


また、インターネットとテレビの融合というお話をさせていただくと、
今から3年位前に私は調べました。

 真剣にインターネットとテレビの融合を行いたいのであれば、
第1種電気通信事業者の買収と個々のコンテンツの放映権等の取得や
企画製作会社の取得を行うべきだと思います。

理由は以下です。
設備投資として、全国各地にコンテンツサーバーが必要になります。
それも、今のテレビと同等の規模で行おうとすると
第1種電気通信事業者なみのインターネットプロバイダ設備が必要です。
というのも一度に同時刻に数千万人の視聴者が
問題なく視聴できる設備を持つ必要がある為です。(特にライブ中継を行う場合)
ただ、ケーブルテレビのように地域限定であればこの限りではありません。
そして、皆を惹きつけるコンテンツが必要になります。

インターネットとテレビの融合という事であれば、
テレビ局を買収しても、コンテンツが揃うというだけで、
テレビ局の設備ではインターネットが出来ないので、
設備投資に別途、莫大な費用がかかります。

take #-|2005/03/05(土) 17:09 [ 編集 ]
昨日ここにデースケドガー関係のトラックバックが大量に来て、どれがどれだかわからないのでいただいたトラックバックはそのままにしておきます。

次回からは下記アドレスにお願いします。(^_^)v
http://blog2.fc2.com/kinnew/blog-entry-191.html
管理人 #mQop/nM.|2005/02/16(水) 20:04 [ 編集 ]
デースケドガーとは関係ない記事にトラックバックを送ってしまいました。すみません。

こちらから送ったトラックバックは削除していただいて構いません。
tsupo #wNlbwpMM|2005/02/16(水) 14:13 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
デースケドガーって知ってますか?デースケドガーって聞いたことないありますか?デースケドガーって一昔前ホットでした。デースケドガーって検索してみてください。デースケドガーでこんなにヒットします。デースケドガー、何だかわかりましたか?
つれづれなるままに 2005/11/20(日) 00:28
   とりあえず  ホリエモン頑張れ!!  ↑選挙ポスターはこれで決まりだ!!  自民党でなく無所属からの衆院選出馬ですか。実質自民党みたいなもんだけど、まぁ社長やめるわけにはいかんしね。しかし堀江社長もたいへん
うまなり行進記 (更新記) 2005/08/20(土) 13:32
副収入情報、ネットでお小遣いの稼ぎ方を段階的に詳しく紹介しています。また、アクセスアップSEOをマスターする膨大な情報コラム、完璧な株式投資への道も製作中です。日々成長しているので見に来てください。
副収入お小遣い稼ぎの空 2005/05/18(水) 16:17
以前のブログで6月退任を明言していた亀渕昭信ニッポン放送社長は9月1日までは社長にとどまりたいとの意向をにじませた。9月1日はフジテレビがニッポン放送を完全子会社化する日。和解が成立したことで少し欲が出てきたのだろうか。9月にも同じことを言い出さないとい
ザ・2番煎じ 2005/05/11(水) 12:55
多くの人がこのことについて日記に書いている事と思うが、私なりに今回の騒動について考えたことを書く。(今回の事はあくまでも「騒動」であって私の中では「社会問題」ではない)今から書くのはもちろん外野から見たいいかげんな意見だ。まず、ライブドアの堀江社長によ...
りゅうちゃんミストラル 2005/04/06(水) 09:51
ハローワークです。久しぶりに更新しております。個人的には昔の方が使いやすかったような気がします。本日はエイプリルフール。ライブドアはまたもや面白いことをやってくれました。まだ、知らない人はライブドアのホームページに行ってみてください。最近は北尾さんの話題
お笑い@サプリッ!~楽しくなければBLOGじゃないじゃ~ん!~ 2005/04/02(土) 07:37
ライブドアとニッポン放送をめぐる騒ぎがようやく一段落したかと思ったら、いよいよ「本丸」フジテレビの買収に発展してきたようですね。いつまで続くんでしょうか、この問題。ひところよりは静かになりましたけど。私は株に興味ないし、テレビやラジオを視聴する機会も少な
おツボネ様のつぶやき 2005/03/25(金) 22:55
ハローワークです。なかなか「フジテレビへの復讐 byルイヴィトン」を超えるネタが思いつきません。ライブドアネタをかなり作っておりますが、これからはライブドアに限らず、外資系と手を組んで、買収などをする動きも見られるかもしれません。でも、日本の企業は油断して
お笑い@サプリッ!~楽しくなければBLOGじゃないじゃ~ん!~ 2005/03/24(木) 23:59
ハローワークです。「ホワイトナイト(白馬の騎士)」ってご存知でしょうか?「白馬の王子様」と連想した人は勉強しましょう。ホワイトナイトとは「敵対的な買収を仕掛けられた会社を助ける友好的な買収者」を指します。そのホワイトナイトになりそうな企業がソフトバンク系
お笑い@サプリッ!~楽しくなければBLOGじゃないじゃ~ん!~ 2005/03/24(木) 23:29
ハローワークです。4月13日にリュ・シウォンの「桜」が発売。この時期になると、桜に関する曲が次々とリリースされますよね。ライブドアは花見なんてしている暇はないと思いますが・・・そんなライブドアをAERA風にしました。○提携問題で初の役員協議 ライブがトップ会
お笑い@サプリッ!~楽しくなければBLOGじゃないじゃ~ん!~ 2005/03/19(土) 15:39
ライブドアがニッポン放送の株を買い占めようとしている。うーむ、株は難しい。よく分からん。最近ではフジテレビがニッポン放送を子会社にしてどうたらこうたらと訴えるとか訴えないとか問題が起きている。ライブドア堀江社長はどうするのだろうか。フジテレビの対応策は本
@キャッシング 2005/02/27(日) 06:56
ニッポン放送の株の保有率で揉めまくっているライブドアとフジテレビ。フジテレビの株の分母増やし作戦、果たして法的に認められるか??とにかくどうなっても、俺はスポルトと目覚ましテレビを今までどおり見たい!そういえば堀江社長、フジテレビのクイズ$ミリオネアに...
吠えて勝つ 2005/02/24(木) 23:04
デースケドガーな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
ウェブリ観測気球 2005/02/15(火) 23:28
デースゲドガーは美味らしいです。
Activity memo 2005/02/15(火) 23:28
デースケドガーは、最近注目を集めている食材です。煮てよし、焼いてよし、炒めてよし。
活動メモ@エコログ 2005/02/15(火) 23:27
デースケドガー、デースケドガー、デースケドガー、デースケドガー。
ここうなぎ 2005/02/15(火) 23:26
デースケドガー、デースケドガー、どうしておまえはデースケドガー。
やぷうさぎ 2005/02/15(火) 23:26
本当においしいんでしょうか?
Tsuporone's Web Pages Rakuten Branch 2005/02/15(火) 23:25
デースケドガーは、宇宙人だという説は、今では一般的になりましたが、実は、食べるとおいしいことは意外と知られていません。
ここうさぎはんどらー 2005/02/15(火) 23:24
「デースケドガー理論」について、研究・評価を行ない、さらに新しい理論の発見に努めて参ります。
ヤブランフスキー理論総合研究所 2005/02/15(火) 23:24
デースケドガーは宇宙からやってきたインベーダーである!! しかも、食べるとおいしい。食用インベーダーなのだ。
キーワード探検隊 2005/02/15(火) 23:23
デースケドガー、デースケドガー、もひとつおまけにデースケドガー。
タキオンのゴマ味噌和え 2005/02/15(火) 23:22
デースケドガーって何じゃらほい。
ここうさぎ@エキサイト 2005/02/15(火) 23:22
デースケドガーって何デースケドガー、ってか。
ここうさぎ 2005/02/15(火) 23:21
デースケドガー、デースケドガー、今日も一緒にデースケドガー!! 明日も楽しくデースケドガー、毎日、毎日、デースケドガー!!
アメーバ観察日記 2005/02/15(火) 23:20
噂では、「Blog Pet こぱんだ」が登場するとか、しないとか。
こうさぎHACKS 2005/02/15(火) 23:19
デースケドガー理論の登場により、ヤブランスキー理論は過去のものになりつつあります。
ゴッゴル 2005/02/15(火) 23:19
デースケドガーのトラックバックはこちら↓http://ameblo.jp/tbinterface.php/79093946e49c17ea0c3633811ef61d54livedoor社長を孫さんが応援している。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050212-00000880-jij-bizさすが風雲児ホリえもん。でも、下手するとlivedoorつぶれ
(・∀・)イイ・デースケドガー 2005/02/13(日) 06:18
 あの有名なインターネット関連会社のライブドアがニッポン放送株を取得していたというのだ。ニッポン放送株、ライブドアが35%取得(読売新聞 2005/2/8/13:31) ニッポン放送といえば、先月フジテレビがTOBを実施しているし、フジテレビの株式22・51%を保有す
本日の出来事 2005/02/08(火) 20:23
トラックバックURLはこちら
http://kinnew.blog2.fc2.com/tb.php/226-4e3d8b43

関連商品

ブログパーツいろいろ

多機能型デザイナーズブログパーツ「FLO:Q」

ネットで収入

会員数40万人突破!
メールを読んでクリックするだけで、500円から支払われます。


他のメンバーサイトを閲覧するだけでアクセス数や現金が獲得できます。


お得なポイント貯まる!ECナビ。今なら登録すると1000ポイントもらえます。
お得なポイント貯まる!ECナビ

このブログをリンクに追加する

ニュースサイト

Google ニュース 日本版
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com
CNN.co.jp
NIKKEI NET(日経ネット)
J-CASTニュース
iza:イザ!
ZAKZAK
livedoor スポーツ
速報・おもしろコネタ エキサイトニュース:

2chニュース板

ビジネスnews+
ニュース速報+
ニュース二軍+
萌えニュース+
芸スポ速報+
美人ニュース+
痛いニュース+
科学ニュース+
ニュース実況+
ニュース速報
芸能音楽速報
アニメ漫画速報
ゲーム速報
PCニュース
懐かしニュース
ニュース極東
バカニュース

ブログ内検索

RSSフィード


ブログパーツ

 |  経済NEWS | 社会NEWS | 芸能NEWS | 音楽NEWS | ソフトNEWS | スポーツNEWS | ゲームNEWS | BOOKNEWS | ネット話題 | その他 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ほんじつの気になるにゅ~うす
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
