いろいろな情報、NEWS、話題をお届けします。

ほんじつの気になるにゅ~うす
http://kinnew.blog2.fc2.com/

記事ランキング

最近の記事

カテゴリー



--/--/-- --:--|スポンサー広告

TBS「ズバリ言うわよ!」 無許可で細木数子が朝青龍インタビュー

2007/10/21 14:01|芸能NEWSTB:10CM:0
またまたTBSが問題起こしました。

TBSは相撲協会へ朝青龍のテレビ出演を申請したが、謹慎中だと言うことで許可が下りなかったそうです。

しかし、TBSは許可が下りなかったのを無視して「ズバリ言うわよ!」で細木数子がインタビューしたものを収録したそうです。

こそっとやったつもりがばれちゃったのでこの収録はお蔵入りでしょうが、しかし・・・

・「みのもんたの朝ズバッ!」での不二家の捏造事件
・「ピンポン!」での石川遼選手への盗聴未遂事件
・「情熱大陸」での上田桃子選手の発言に対する意図的な部分発言削除
・「アッコにおまかせ」での「初音ミク」に対する意図的な印象操作
・一連の亀田問題
・「みのもんたの朝ズバッ!」スタッフの久保田智子アナ盗撮事件

TBSという会社はよくこれだけ次から次へと問題がおこせますねぇ。
あきれかえります。

食品会社が捏造すると営業停止とかになるのにTBSに対してはなにもおとがめがありません。
それどころか謝罪一つない事件もあります。(特に亀田問題)

TBSも視聴率という金儲けばかり考えていないで、まともな番組づくりをする会社に変わってもらいたいものです。

TBSが無許可で朝青龍インタビュー
TBSがモンゴルで謹慎中の横綱朝青龍(27)を日本相撲協会の許可を得ずインタビューしていたことが20日、明らかになった。モンゴルで収録した番組はバラエティーの「ズバリ言うわよ!」。朝青龍と親しい占い師の細木数子さん(69)がインタビューした。

関連記事
醜悪な細木数子をのさばらせるTBSの情けなさ
石川遼選手盗聴問題でTBS社長謝罪・・笑いながら
【TBSハニカミ王子盗撮】『ピンポン!』 福澤朗 涙の謝罪

モンゴル発行 朝青龍 3種シート ホルダー入

モンゴル出身の人気力士「朝青龍 明徳(あきのり)」の
切手シート





TBSがおこした問題に関するニュースいろいろ

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ
TBS系列で10月14日昼に放送された「アッコにおまかせ」で、歌声制作ソフト「初音ミク」を紹介した特集に対し、放送直後からネット上で批判が相次いでいる。結果的に同ソフトが「単なるオタクのおもちゃという扱い」と失望する声や、「ソフト自体とは無関係な『オタク』をおもしろおかしく取り上げるテレビの印象操作にはうんざり」といった声が多い。

亀田で大揺れTBS…今度は、久保田智子アナ社内で盗撮された!
東京・赤坂のTBS本社の女子トイレに侵入し、盗撮を試みた同局関連会社の元契約社員の男(26)が警視庁赤坂署に建造物侵入の疑いで逮捕されていたことが17日、分かった。18日発売の週刊文春は、被害に遭ったのは同局の久保田智子アナ(30)だと報じている。男は「みのもんたの朝ズバッ!」(月~金曜前5・30)の制作スタッフとして、同局に出入りしていた。

みの、亀田兄弟を祭り上げた「TBSの責任」には知らんぷり
内藤大助が初防衛を果たしたWBC世界フライ級戦。試合終了のゴングは、"掟破り"亀田ファミリーへのブーイング開始のゴングでもあった。J-CASTだって凄いヒット数になった。国民的関心事!

今季3勝の上田桃子がブログでは2度目の炎上
今季年間3勝を果たし賞金女王への道をひた走る上田桃子だが、自身のブログは今季2度目の炎上(アクセス不能)を果たしてしまった。先般放送された民放のドキュメンタリーでの一言が発端となった。

TBS「盗聴工作」福澤アナ改めて謝罪
TBSの情報番組「ピンポン!」のスタッフが、関東アマチュアゴルフ選手権に出場していた人気高校生ゴルファー・石川遼選手の「ナマ声」を入手しようと、石川選手の同伴競技者に小型マイクを装着するよう依頼していた問題で、同番組の総合司会者・福澤朗アナウンサーが2007年6月7日、番組内で改めて謝罪した。

不二家「社長発言」に抗議 TBS「捏造問題」重大局面

TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の放送内容について、「捏造」が指摘されていた問題が再び波紋を呼んでいる。TBSが同番組で「謝罪放送」を行い、不二家がこれを受け入れたため、事態は一見沈静化したように思われていた。しかし、その後TBSの井上弘社長が会見で「朝ズバッ!」について問題発言をして、不二家から抗議された。さらに、総務省からは「事実に基づかない報道が行われた」と指弾され、TBSは重大な局面にさしかかった。

みのもんたも、すこ~~~しは反省しているみたいです。
でも、気をつけなければならないっていうのは知らなかった場合に使うもので、意図的な場合は気をつけると言うんじゃないと思いますけど・・・私たちは知らなかったんです!!というスタンスにしたかったのかな。
ということは、やっぱり反省してなかったか?

みの、神妙発言「TBSもスポーツ中継のありかた考えるべき」
「はたして大毅クンがチャンピオンの器だったのか・・・オンエアーしたTBSにも責任もあるなどと多くの批判を受けました。スポーツ中継のスタンス、中立とはどういうものか、どうあるべきものかを、今後私どもは気を付けならないと思います」
コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トレンド一番館より最新トレンドをご紹介! ズバリ言うわよ!今、ツッコミ勉強中なんですよ めずらしく細木先生に「ツッコミが違う」と指摘されて。 あの人今、反抗期なの!? 川野太郎さんの子供の頃の反抗エピソードに対し
トレンド一番館 2007/11/15(木) 15:59
【金の豚ストラップ】ズバリ言うわよ!!今年は金の豚で最高運をつかみとりなさい!
本日フラッシュ! 2007/11/15(木) 09:03
遅くなってしまぃましたが、コメントのぉ返事です!cっ;;・∀・)φ一度、TBSの「ズバリ言うわよ!」で、“運命鑑定”を受けているところを見てみたいです。 企業の業績は、社長の運勢によって決まるらしいです。 事実、某航空会社でトラブルが相次いだ年、 その社長の?...
今日の注目キーワード! 2007/11/15(木) 08:38
ズバリ言うわよ!に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
クチコミコミュニケーション 2007/11/15(木) 05:30
遅くなってしまぃましたが、コメントのぉ返事です!cっ;;・∀・)φ一度、TBSの「ズバリ言うわよ!」で、“運命鑑定”を受けているところを見てみたいです。 企業の業績は、社長の運勢によって決まるらしいです。 事実、某航空
E! Onlineマガジン 2007/11/15(木) 00:38
ズバリ言うわよ!についての情報を紹介しています。今話題になっているズバリ言うわよ!の検索キーワードの情報を紹介しています。このズバリ言うわよ!の情報があなたにとってお役に立てることができればうれしく思います。ズバリ言
ちょっと気になる今話題のニュース 2007/11/14(水) 23:55
細木数子の言葉は信じて良い?細木数子の言葉は信じて良い?細木さんは、占いや様々な人生論など発言されますが、皆さんはどう思っていますか?何でもいいので感想お願いします。(続きを読む) 上田晋也VS細木数子上田晋也VS細木数子くりぃむ上田晋也が細木数子にキレ?...
最新!ニュース@ネット 2007/11/14(水) 23:28
【金の豚ストラップ】ズバリ言うわよ!!今年は金の豚で最高運をつかみとりなさい!商品価格:1,554円レビュー平均:5.0ズバリ言うわよ!!今年は金の豚で最高運をつかみとりなさい!金の豚ストラップ【酒モバ限定5-0711】商品価格:1,554円レビュー平均:0.0ズバリ言うわ...
goo検索数急上昇 2007/11/14(水) 20:48
加藤紀子もうすぐ離婚! だってあんたバカだもんJ-CASTニュース「ズバリ言うわよ!」の主宰者で日本一のフォーチュン・テラー(自称)である細木数子大先生。ゲストの好き嫌いが激しい方なのだが、彼女お気に入りの人物像というの
就職日記 2007/11/14(水) 20:14
ズバリ言うわよ見頃になってからお伝えしようと今まであっためてました。 ズバリ見頃です。温泉付近は若干早いかもしれませんが。 紅葉の秋保大滝。本日11/2撮影したものです。 明日あさっては天気も良いとの事ですので、 是非で
株セミナー 2007/11/14(水) 15:54
トラックバックURLはこちら
http://kinnew.blog2.fc2.com/tb.php/825-4f0aaf96

関連商品

ブログパーツいろいろ

多機能型デザイナーズブログパーツ「FLO:Q」

ネットで収入

会員数40万人突破!
メールを読んでクリックするだけで、500円から支払われます。


他のメンバーサイトを閲覧するだけでアクセス数や現金が獲得できます。


お得なポイント貯まる!ECナビ。今なら登録すると1000ポイントもらえます。
お得なポイント貯まる!ECナビ

このブログをリンクに追加する

ニュースサイト

Google ニュース 日本版
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com
CNN.co.jp
NIKKEI NET(日経ネット)
J-CASTニュース
iza:イザ!
ZAKZAK
livedoor スポーツ
速報・おもしろコネタ エキサイトニュース:

2chニュース板

ビジネスnews+
ニュース速報+
ニュース二軍+
萌えニュース+
芸スポ速報+
美人ニュース+
痛いニュース+
科学ニュース+
ニュース実況+
ニュース速報
芸能音楽速報
アニメ漫画速報
ゲーム速報
PCニュース
懐かしニュース
ニュース極東
バカニュース

ブログ内検索

RSSフィード


ブログパーツ

 |  経済NEWS | 社会NEWS | 芸能NEWS | 音楽NEWS | ソフトNEWS | スポーツNEWS | ゲームNEWS | BOOKNEWS | ネット話題 | その他 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ほんじつの気になるにゅ~うす
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
