いろいろな情報、NEWS、話題をお届けします。

ほんじつの気になるにゅ~うす
http://kinnew.blog2.fc2.com/

記事ランキング

最近の記事

カテゴリー



--/--/-- --:--|スポンサー広告

Wii Sportsでダイエットに挑戦

2007/11/11 15:22|ゲームNEWSTB:0CM:0
久しぶりに健康診断を受けたらメタボリックギリギリなので、体重を落とさないとこれから先知らないよと脅されました。
(脅しじゃなく、実際やばいんでしょうが・・)

ということで、ダイエットに挑戦するわけですが、実は今までもちょっとやっていたときもあって、ちょっと違うけどこんなようなのがウチにもあるんですなぁ。


これ、20分ぐらいやっていると脂肪が燃え出すとか言うんですけど、これ単調な作業?なので20分やるの結構つらいんですねぇ。
(根性無しとか、ただのぐうたらという話もありますが・・)

で、その根性無しはふと「前にWii Sportsでダイエットするとか言う記事があったような・・」と思い、探してみたらありました。

Wiiリモコンでゲームプレイ、運動効果大と判明! カロリー燃焼のダイエットOK
英消費者団体のWhich?は、任天堂Wiiの「Wiiリモコン」で身体を動かしつつゲームプレイを楽しむことが健康に及ぼす影響を調査したレポートを発表した。

『Wii Sports』はダイエットに効果あり?
米フィラデルフィア州に住む25歳の男性、Mickey DeLorenzo氏は、『Wii Sports』を用いたダイエットを自身のブログで紹介した。“ゲーマーは運動不足”のイメージが強い米国で、このレポートはかなり注目を集めたらしく、地元NBCのニュースでも大きく取り上げられている。

Wii Sportsでダイエットは可能
世の中にはなんでもやってみる人がいるもので、なんと「Wii Sports」を使ってダイエットを試みた人がいます。普段の食生活はそのままに、毎日30分間「Wii Sports」をプレイし続けるというのを6週間続けた結果、実際にダイエットに成功しているようです。やはりWiiのあのプレイスタイルは普通にゲームパッドを使うよりも多くのカロリーを消費しているらしい。

「Wii スポーツダイエット」で、あなたも必ず痩せられる!?
スーパーサイズミーな実験も話題を呼んだが、実験好きのお国柄なのだろうか。今度は任天堂のWiiスポーツでダイエットできるか実験した方が、映画「ロッキー」で有名(?)な米国のフィラデルフィアにいる。

肝心の消費カロリーはというと・・
15分間のプレイで消費されるカロリーの目安としては、テニスは92キロカロリー、ボーリングは77キロカロリー、ボクシングは125キロカロリー
ということのようです。

ボクシングは結構激しいので、長く続くテニスに調整してみました。
3セットマッチを3試合ぐらいすると40分ぐらいかかって(下手だからという話もありますが)、ちょいと汗も出ます。

あとは飽きずに続くかどうかが問題なのですが・・(^^ゞ




何事もやりすぎには注意しましょうということでこんな記事もありました。

病名は「急性Wii炎」 スペイン人医師が新病発表!
コントローラーを画面の前で振り回して遊ぶ任天堂の人気家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」のやりすぎで、肩を痛めたスペインの男性医師(29)が、この症状を自ら「急性Wii炎」と名付け、米医学誌に論文を発表したことが10日までに分かった。

wiiでダイエットと言えばこんな記事もあったので、気になっていましたが、12月に出るようですね。

任天堂、Wii向けにダイエット関連ソフト開発中
ブルームバーグのレポートによれば、任天堂はWii向けにダイエット関連ソフトを開発しているようです。

そのwiiのダイエットできるゲームはこちら。
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Nintendo Wii (2007/12/01)
任天堂

この商品の詳細を見る


12月1日発売予定ですが、ただいま楽天もアマゾンも予約でいっぱいの様です。

Wii Fitの公式サイトもできています。
Wii Fit

ちなみに、バランスWiiボードに重量制限があるようで、135kg以上の人は乗れないようです。
わたしは135kg以下なのでセーフでした。(^^ゞ

Wii Fitの悲しいお知らせ
ボードに体重制限があるので、本当にエクササイズの必要な大きな体の方(135kg以上)はボードに乗れないそうです。
コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kinnew.blog2.fc2.com/tb.php/833-ef60675d

関連商品

ブログパーツいろいろ

多機能型デザイナーズブログパーツ「FLO:Q」

ネットで収入

会員数40万人突破!
メールを読んでクリックするだけで、500円から支払われます。


他のメンバーサイトを閲覧するだけでアクセス数や現金が獲得できます。


お得なポイント貯まる!ECナビ。今なら登録すると1000ポイントもらえます。
お得なポイント貯まる!ECナビ

このブログをリンクに追加する

ニュースサイト

Google ニュース 日本版
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com
CNN.co.jp
NIKKEI NET(日経ネット)
J-CASTニュース
iza:イザ!
ZAKZAK
livedoor スポーツ
速報・おもしろコネタ エキサイトニュース:

2chニュース板

ビジネスnews+
ニュース速報+
ニュース二軍+
萌えニュース+
芸スポ速報+
美人ニュース+
痛いニュース+
科学ニュース+
ニュース実況+
ニュース速報
芸能音楽速報
アニメ漫画速報
ゲーム速報
PCニュース
懐かしニュース
ニュース極東
バカニュース

ブログ内検索

RSSフィード


ブログパーツ

 |  経済NEWS | 社会NEWS | 芸能NEWS | 音楽NEWS | ソフトNEWS | スポーツNEWS | ゲームNEWS | BOOKNEWS | ネット話題 | その他 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ほんじつの気になるにゅ~うす
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
