いろいろな情報、NEWS、話題をお届けします。

ほんじつの気になるにゅ~うす
http://kinnew.blog2.fc2.com/

記事ランキング

最近の記事

カテゴリー



--/--/-- --:--|スポンサー広告

“悪口”言いすぎの岡田…阪神V2へ3つの内憂

2006/07/25 22:34|スポーツNEWSTB:1CM:0
“悪口”言いすぎの岡田…阪神V2へ3つの内憂
貯金14、首位・中日と1.5ゲーム差でペナントレースを折り返し。リーグ連覇にむけ好位置につけている阪神だが、後半戦を戦う上で、クリアしなければならない課題が多いのも事実。これらの“火種”をいかにうまく処理するかが、球団史上初となる快挙達成のカギになることは間違いない。

中日ファンとしては、岡田監督が悪口言うぐらいで首位守れるのなら、ガンガン言ってもらいたいものです。(^^ゞ

▽続きを読む▽

マテラッツィ ジダン発言の一部認める

2006/07/13 22:26|スポーツNEWSTB:1CM:0
マテラッツィ ジダン発言の一部認める
W杯決勝で暴力行為による退場処分を受けたフランスのジダンに「母と姉にかかわることで、一度耳にしたら逃げ出したくなるような言葉を繰り返した」と挑発を非難されたイタリアのマテラッツィは、13日付の地元紙で「彼の母を侮辱してはいない」と反論した上で、姉に関する発言をしたことは事実上認めた。

とうとうマテラッツィ白状しました。一部ですが・・・
あまりの騒ぎに、シラをきりとおせなくなってんでしょうねぇ


▽続きを読む▽

ジダン Wカップ決勝戦退場の真相をテレビで告白

2006/07/13 11:51|スポーツNEWSTB:2CM:0
Wカップ決勝戦退場について、ずっとコメントを出していなかったジダンですが、フランスの有料テレビ「カナル・プリュス」で自ら釈明しました。

ジダン釈明「母と姉への侮辱が原因」
W杯決勝で退場処分を受けたフランスのジダン選手は12日、フランスのテレビ、カナル・プリュスのインタビューに応じ、自分の母親と姉についてイタリアのマテラッツィ選手が「非常に激しい言葉で何度も」侮辱したのが暴力行為の原因だと述べた。

ジダンがテレビで説明-母や姉への侮辱が原因
サッカーのワールドカップ(W杯)決勝で退場処分を受けたフランスのジダン選手は12日、フランスのテレビ、カナル・プリュスのインタビューに応じ、自分の母親と姉についてイタリアのマテラッツィ選手が「非常に激しい言葉で何度も」侮辱したのが暴力行為の原因だと述べた。

ジダン釈明「原因は母と姉傷つける言葉」
W杯決勝でイタリアDFマテラッツィに頭突きを見舞い退場処分となったフランスMFジネディーヌ・ジダン(34)が12日夜(日本時間13日早朝)、フランスの有料テレビ「カナル・プリュス」に生出演し、頭突きの原因について自ら釈明した。


つらさにじませるジダン「自分は男」
フランス人の誰もが英雄視するサッカーの「マエストロ(巨匠)」は、自分も怒りを抑えられない時がある生身の人間なのだと言いたかったのか。「何よりも自分は男なんだ」。W杯決勝で退場処分を受けたジダン選手は12日、テレビ番組で自らの暴力行為を釈明、淡々とした話ぶりの中につらさをにじませた。

ジダンのお母さんもかなり怒ってます。でもそんな料理は食えません。(^^ゞ

ジダン母「ヤツのキンタマ料理したい」
ヤツだけは許せないわ! ジダンの母マリカさんがマテラッツィを、これ以上ない言葉で批判した。

▽続きを読む▽

ジダン、病気の母への愛が怒りの引き金…「売春婦の息子」発言に暴挙

2006/07/12 12:29|スポーツNEWSTB:0CM:0
ジダン、病気の母への愛が怒りの引き金…「売春婦の息子」発言に暴挙
ドイツW杯決勝戦で頭突きを見舞って退場処分になったフランス代表MFジネディーヌ・ジダン(34)=Rマドリード=の暴挙の理由は、病気の母への愛にあった。イタリア代表DFマルコ・マテラッツィ(32)=インターミラノ=から「テロ売春婦の息子」と呼ばれたといい、決勝戦当日にジダンの母が体調を崩して病院へ行っていたとも報じられた。これが本当なら、突然キレた説明がつくが…。

ジダン頭突きの真相は母入院が関係か
W杯ドイツ大会決勝でのフランス代表MFジネディーヌ・ジダン(34)の退場劇が、母マリカさんの緊急入院に起因するものだった可能性が浮上した。試合当日に母が病院に運ばれ、それを知らないイタリアDFマテラッツィから母を侮辱する発言を受けたことで、感情を抑えきれなくなったとみられている。ジダンの代理人を務めるアラン・ミリアシオ氏は10日夜(日本時間11日)、近日中にジダン自身が真相を話すことを明らかにした。

これが本当なら切れても仕方がないかも・・・

でもマテラッツィはテロリストとも言っていないし、母の事も言っていないと主張しています。

サッカーW杯:マテラッツィ反論「言っていない」
マテラッツィは、ドイツから帰国する機中でジダンの頭突きを誘った発言について説明した。「オレが“テロリスト”とかイスラム教徒について話したことになっているのか。テロリストだなんて絶対に言ってない」と否定した上で「オレはものを知らないので、何をテロリストというのか知らないぐらいだ」

「売春婦」や「テロリスト」という侮辱表現はこんな感じで使われているようです。

ラテン系の国よく使う侮辱表現「売春婦」
相手を侮辱するために使う「売春婦」という表現はイタリアだけでなく、スペインやブラジルなどラテン系の国で非常に広く使われている。日本語の「お前の母ちゃんでべそ」に近い感覚で、子どもでも普通に使う。
「テロリスト」の方は、南欧諸国の人々が、地中海を隔てて向かい合う北アフリカ諸国出身者を侮辱する際に使われることが多い。


FIFAも調査に乗り出したようですし、真相はもうすぐわかるでしょう。

FIFAが調査へ-退場処分のジダンについて
サッカーW杯:ジダン問題FIFAが調査 マテ処分も
ジダン問題FIFAが調査 マテ処分も

ジダン擁護論も多いようです。
ジダン頭突き:宗教的見地からイラン紙が賛辞
サッカーW杯:仏国内ではジダン擁護論が浮上



▽続きを読む▽

マテラッツィがジダンに吐いた暴言

2006/07/10 21:53|スポーツNEWSTB:0CM:0
マテラッツィがジダンに吐いた暴言とは
ワールドカップ(W杯)決勝戦で、フランス代表のジダンが、イタリア代表DFのマテラッツィに頭突きを与え、レッドカードを受けた事件について、イングランドの『ガーディアン』紙は、「マテラッツィがジダンを“テロリスト”呼ばわりしことが発端だ」と報じている。

ジダンがマテラッツィに頭突きをしたシーンはこちら


言い争いをしていたとか言う雰囲気じゃないんですが、ジダンにとって禁句の一言(テロリスト”呼ばわり?)を発したんでしょうか。

関連記事はこちら
ジダン、頭突きでレッドカード 目頭押さえ退場
ジダン退場で悲嘆 パリジャンしんみり
したたか32歳 ジダンに頭突き食らった伊マテラッツィ
納得できない終わり方
完成品になれなかったフランス

決勝退場のジダンがMVP W杯ドイツ大会


▽続きを読む▽

韓国がスイスの「政治力」を恐れる

2006/06/23 11:45|スポーツNEWSTB:0CM:0
韓国がスイスの「政治力」を恐れる
韓国紙中央日報(電子版)はFIFAのブラッター会長がスイス人ということで「審判の判定などさまざまな効果を得ることができるという」との記事を掲載した。

それをあなたが言う?(^^ゞ
FIFAの副会長は鄭夢準(チョン・モンジュン)さんだったような・・・

韓国人に汚された2002年W杯を僕たちは決して忘れない
誤審に救われた韓国/G組

韓国協会幹部は「試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくない。もし前半0-2なら、韓国は後半さらに攻撃的にいってもう1点取ったはず」

たしかに、そうかもしれない・・けど

日本「ばつの悪い優勝」…韓国は複雑
「奇妙な大会規定のため、決勝に進出した」
「韓国は日本に2度も勝ったのに」

これは試合後におもいっきり文句を言っているのでは・・(^^ゞ

▽続きを読む▽

日本 vs クロアチア 三都主の妹 アリネのリアクション

2006/06/20 17:39|スポーツNEWSTB:0CM:0
日本 vs クロアチア 三都主の妹 アリネのリアクション



よくぞ言った(^^ゞ

▽続きを読む▽

日本代表に独紙が酷評…「柳沢のシュートは芸術作品だ」

2006/06/20 17:20|スポーツNEWSTB:0CM:0
日本代表に独紙が酷評…「柳沢のシュートは芸術作品だ」
一般紙ヴェルトは「川口のセーブ以外は見どころのない試合。両チームとも決定力を見せられず」とW杯にふさわしくない試合との見解を示した。スポーツ紙ビルトは「お粗末なプレー」の見出しで「柳沢のシュートは芸術作品だ」と後半6分にフリーで外したFW柳沢に皮肉を込めた。

柳沢、沈痛 目うつろ 好機にFW金縛り

「ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった。急にボールが来たので。足の内側でければよかったが、外側でけってしまった」

急に来たのでって・・・
こぼれ玉をねらっていたので、とっさに反応できなかったという話もあるようですが。

リティ「ギプスつけても決まる」柳沢酷評

「(元ドイツ代表の)フェラー氏ならギプスをつけた足でも決めている」との、元西ドイツ代表リトバルスキー氏のコメントを掲載した。

リティもボロっかすに言ってます。

そのシュート場面はこちら




玉田もなぜか審判に・・・・
日本 vs クロアチア 後半47分 玉田 主審にドリブルを仕掛け 痛む




▽続きを読む▽

「PRIDE」放送を中止 契約違反理由にフジテレビ

2006/06/05 22:11|スポーツNEWSTB:0CM:0
「PRIDE」放送を中止 契約違反理由にフジテレビ

フジテレビは5日、総合格闘技イベント「PRIDE」について、今後の放送とイベント開催への関与を中止することを決め、主催するドリームステージエンターテインメント社に契約解除を通告したと発表した。

「(主催会社による)契約違反が判明した。不適切な事象が起きている疑惑が強まった」ということですが、その肝心な「不適切な事象」とは何だったんでしょう。
週刊現代にいろいろ書かれてましたが、それに関連することでしょうかねぇ。

▽続きを読む▽

妊娠暴露された超有名選手、ラブ日記の中身は?

2006/04/05 14:16|スポーツNEWSTB:1CM:0
妊娠暴露された超有名選手、ラブ日記の中身は?
元交際相手とみられる女性にネット上で「お腹の中に赤ちゃんがいることがわかりました」と暴露されたトリノ冬季五輪の代表選手。夕刊フジの報道で会員制サイトの危ない部分を一斉に削除するほどの慌てぶりだが、実は彼女とのラブラブ日記を公開するなど過剰な“情報公開”を行っていた。代表選手の赤裸々でおバカな(秘)日記の中身とは?

2chにこんなスレが・・・(^^ゞ
【ネット】 「もちろんディープで☆」 妊娠中絶騒動のトリノ五輪選手、サイトの危険部分一斉削除

▽続きを読む▽

関連商品

ブログパーツいろいろ

多機能型デザイナーズブログパーツ「FLO:Q」

ネットで収入

会員数40万人突破!
メールを読んでクリックするだけで、500円から支払われます。


他のメンバーサイトを閲覧するだけでアクセス数や現金が獲得できます。


お得なポイント貯まる!ECナビ。今なら登録すると1000ポイントもらえます。
お得なポイント貯まる!ECナビ

このブログをリンクに追加する

ニュースサイト

Google ニュース 日本版
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com
CNN.co.jp
NIKKEI NET(日経ネット)
J-CASTニュース
iza:イザ!
ZAKZAK
livedoor スポーツ
速報・おもしろコネタ エキサイトニュース:

2chニュース板

ビジネスnews+
ニュース速報+
ニュース二軍+
萌えニュース+
芸スポ速報+
美人ニュース+
痛いニュース+
科学ニュース+
ニュース実況+
ニュース速報
芸能音楽速報
アニメ漫画速報
ゲーム速報
PCニュース
懐かしニュース
ニュース極東
バカニュース

ブログ内検索

RSSフィード


ブログパーツ

 |  経済NEWS | 社会NEWS | 芸能NEWS | 音楽NEWS | ソフトNEWS | スポーツNEWS | ゲームNEWS | BOOKNEWS | ネット話題 | その他 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ほんじつの気になるにゅ~うす
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
